【レクサスISを選んだ理由】以前はもっとでかい車が好きでしたが…!?

人材開発部の川藤です。

仕事とプライベートのON/OFF

先日はコーヒーについて(【仕事中も欠かせないコーヒー】常に新鮮な豆を挽きたて淹れたてで!)書きましたが、皆様には何かこだわりの飲み物ってありますか?

自分は仕事と、プライベートのオンオフがはっきりしているので、これを飲み物で区別しているのですが、ほかの人達が何をしているのか興味があります。

ちなみに自分はプライベートでは一切コーヒーを飲みません。飲んでしまうと、仕事の精神状態になってしまうのです。よく奥さんに「休みなのになんでそんな顔してるの?」と言われます。

今はやめていますが、これにタバコを加えたのが仕事前のやる気スイッチでした。基本、車通勤なので、コーヒー、タバコ、ロックでテンションを上げて行きます。

仕事では安全運転ですが・・・

50歳目前のいい年のおっさんが、出勤前の車ではメチャクチャノリノリです。もともとバイカーで、スピード狂、公道でも高速でも若い走り屋のお兄さんバリに運転してました。

ただ年には勝てず、ここ数年は目の焦点が合うのが遅くなり、まずバイクでスピードを出すのが怖くなりました。今はほとんど法定速度くらいしか出せません。(多分これでもやり過ぎ。。。)

しかし車は守られているので、いまだについついアクセルを踏んでしまいます。それでも安全運転を心がけるようになりましたので、最近は左車線を多く走ってます。(もしかしたらこれが普通なのかも知れませんが・・・)

ただ誤解のないようお伝えしますが、女性を乗せている時は安全運転をしています。アクセルの踏み方、ブレーキのかけ方、スピード、運転には自信があるので、相当気を遣っています。

レクサスの『IS』に乗り換えました

最近車を買い換えまして、レクサスにしました。レクサスにも種類があり、乗り手の好みでいろいろと選べるのですが、悩んだすえ『IS』にしました。

『LS』、『GS』にも乗っていた時期があり、その頃は『IS』だと小さいかなと思っていたのですが、乗ってみるといいですね。

『IS』はレクサスの中でもスポーツ車よりで、サイズ、足回りが思いのほかしっかりしています。

数年前はでかいほうがいいと思っていて、BMWの『7シリーズ』とか、『LS』に乗っていましたが、駐車場が面倒だったんですよね。

生活リズムが遅いので、よくドンキホーテに行くんですが、ここは駐車場が狭い。とめるのにちょっとイラっとします。

『IS』は駐車するにもサイズがちょうど良く、こういうところもノンストレスです。強いていうなら後部座席が若干狭く感じますが、自分は助手席か後部座席に一人しか乗せないので十分です。

しかも国産ってオプション(とても充実しているのですが)が多く、『IS』でもシートヒーターはもちろん、クーラーも付いています。(今はエアコンですね)

パワーが出るとんでもない車種もあるのですが、出ると出しちゃう自分みたいなタイプには、ちょっと小さめの排気量で乗るのが良さそうです。(ただハイブリッドはいまだに慣れず。ガソリン車にこだわりたいです)

バイク、車、酒、(女性)、ワンピース・・・男の子が好きなものは、今でも結構好きです。ぜひ一緒に働いて、熱く語り合いましょう。

この記事を書いた人

川藤
  • 川藤 ( )
  • 五反田店スタッフ、埼玉店店長を経て人材開発部に配属となった川藤です。前職がバーテンダーなので、お酒が生活の一部になってます。皆様の研修を主に担当するので、研修後楽しいお酒を飲みましょう。

川藤が書いた記事