金欠…だから最近薄毛になったのか?【身近にある〇〇で一攫千金ゲットだぜ!】

ども、最近年を重ねるごとに、なんだかおでこが広くなってきているのを気にしている五十嵐です。ちなみに、気のせいか頭頂部も気になってます。。。(汗)

最後に見られるのは中身

確か父親は、30半ばでおでこが後頭部まで広がったそうです。(後頭部までおでこって・・・ただのハゲなんですけどね)

祖父は髪の毛自体は細い髪質でしたが、フサフサでした。母や祖母は普通に髪が生えてます。

というわけで、ハゲの遺伝と今後の自分は・・・そんな内容で今回のブログを書こうかと思いましたが、正直、ハゲたらハゲたで特に気にしてないので、この内容は見送りです。まぁハゲを気にしてることを気にしたほうがいいんじゃないかと・・・

人間みんな、ハゲてたら最後に見られるのは中身なんで、中身を大切にしたいなと常々思ってます。

子供の頃にハマってたカードの値段

今回は最近ハマっているYouTuberのカードコレクター「みさわ」に触発されて、小学生の頃にハマっていた「遊戯王カード」や「ポケモンカード」、「デジモンカード」がいったいいくらになっているのか調べてみました!

【遊戯王カード】

  • 「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」:15000円
  • 1999年5月27日発売『デュエルモンスターズVol.3』収録
  • 記念すべき最初のレッドアイズだけあって1万超え☆

 

  • 「マジシャン・オブ・ブラックカオス」:3300円
  • ゲームボーイ「デュエルモンスターズII 闇界決闘記」決闘者伝説in TOKYO DOMEの会場来場者配布カード

 

  • 「ゲート・ガーディアン」:3000円~6000円
  • 初期ウルトラレア
  • レア度が何段階かあり、状態により金額幅が3000~6000円とハッキリせず

ほかにも有名な「ブルーアイズ・ホワイトドラゴン」、「ブラックマジシャン」、中でも「ブラック・マジシャン・ガール」は種類が非常に多いですが、カードごとで値段が大きく異なります。高いものは100万の買取金額もあり、なんて言うか、、、もう絶句です。カード1枚が100万って。。。

「遊戯王カード」をやめた理由

ちなみに、自分が「遊戯王カード」をやめるきっかけになった出来事は、小学生ながらコツコツとお小遣いを貯めて遊戯王カードの専門店で、1枚6000円するカードを買ったこと。それが親にバレて、『あんた!!こんな紙切れ1枚に6000円払うとはなんぞやっ!!!』って、ものすごく怒られました。

その日は晩飯抜きで、小遣いを3か月止められ、1週間ゲーム取り上げ。。。小学生のだった自分がもうカードゲームはやめよう、、、と思うには十分な仕打ちでした。

ちなみに、「デジモンカード」と「ポケモンカード」は実家に眠っているはずなので、今度実家に帰ったら調べてみようと思います。

ネットで調べた限りでは、当時持っていたカードが美品で残っていれば、たぶん10万円くらいの買取金額はいきそうでした!

ただ、捨てられていなければいいのですが。。。(汗)

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事