【22歳の風俗サクセスストーリー】心の奥に刺さりすぎる音楽~『MOROHA』~

最近もっぱらYouTubeで鬼リピートしているアーティストがいます。それが題名にもなっている『MOROHA』という2人組のアーティストです(^^)
あまり聞いたことがない方も多いと思いますが“tomorrow”という曲では俳優の東出昌大さんがMVにでていたりと、MVもお楽しみ頂けると思いますので、ぜひ観てほしいと声を大にして叫びたいカズマです!おはようございますm(_ _)m

心をえぐるアーティスト、『MOROHA』

あれほど勧めておいてですが、『MOROHA』を聴く前に、まず覚悟を決めておかないと痛い目にあいます。

その最たる理由は、“刺さり過ぎる”からです。まず聴き流すことなど出来ません。BGMなんかに出来るような優しい音楽なんかではないのです。

『MOROHA』の音楽を聴くと、今まで歩んできた人生を大げさでなく考えさせられるのです。

正直はじめて聴いた時、僕にはダメージがでかかったです。。。元カノとの別れだったり、大学中退の過去を簡単にえぐってきます。

あのとき、もしあっちの道を選んでいたらどうなった・・・?
俺の人生って、本当にこれでよかったのかな・・・?

生きていると、誰もがふと考えてしまうそんなことを、圧倒的な熱量で描き出した曲だなと思いました。

思わず人生について考えてしまう熱い歌詞

そして“tomorrow”という曲のMVが本当にやばいです。東出くんの演技も相まって、聴いてる途中からいろんなことがフラッシュバックしてきます。本当にやばいんです。

表情なんか見てると涙が出そうになります。曲の内容は元カノに対しての歌なのですが、でも恋愛はあくまでテーマの1つに過ぎないと感じられます。

自分自身あまり深く考えずに歩いてきた人生を、今一度考えなさいと強く伝えられたような気がします。

熱い歌詞をすこし紹介します!

MOROHA「革命」
今まで恥ずかしかった事
・夢や希望 真顔で語った事
今まで恥ずかしかった事
・あいつ痛い寒いと言われた事
今まで恥ずかしかった事
・身の程を知れって言われた事
何より恥ずかしかった事
・それを恥ずかしいと思った事

今夜この場所が人生の胸ぐら
ふざけんなって掴んで叫んだ
弱い犬だからよく吠えるんだよ
黙ってどうなる?吠え続けろ

ラップ抜きで惚れてくれた彼女よ
どうか俺抜きで幸せになれ
本当はー本道の迷路を
散々迷って人は歩くよ

偏見を持たずに、まず“tomorrow”を聴いて欲しい

またトヨタCH-RのCMにもなっている『MOROHA』。

「大人の選択とは、何かを諦めることじゃない」、まっすぐに、ただまっすぐな言葉はこのCMでもそのまま突き刺さってきます。

一つ一つの言葉が重く、メッセージ性が強いこともあり、ハッキリと好き嫌いが分かれると思うんですが、食わず嫌いせずに、一度じっくり聴いてほしいなと思います。

人生180°まじで変わります。本当ですよ。

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事