【パズドラ大感謝祭!】手持ちの石をスーパーアンケートゴッドフェスに投入!!

闇メタトロン引けました!

パズドラを再開して約1ヶ月。。。

ゴッドフェスで闇メタトロンが当たったので、なんとかモチベーションを維持できています!(笑)
一度辞めた頃には最強クラスな闇メタでしたが、今でも最強クラスみたいです!

ただ、極醒闇メタまで進化させるのに素材が集めが厳しすぎて、1週間くらいは進化させられませんでした・・・(あとどうでも良いですけど、きょくせい?って読むんですかね?)

苦労して進化させた極醒闇メタは・・・めっちゃ強いです!!7コンボ決められれば、だいたいの敵は一撃で倒せちゃいます!!

ただ毎回7コンボするのが、結構面倒くさいのと、自分の下手くそなパズル力だと、落ちコンしないとだいたい6コンボくらいで止まってしまいます(笑)

もう1コンボ増やすにはどうしたら良いんですかね・・・今はとにかくひたすらパズルしてます!(笑)

ログインするだけで魔法石がもらえます!

そんなパズドラですが、まさかの大感謝祭開催中みたいです!!!

ログインするだけで、魔法石を合計200個もくばる予定で(すでに100個は配布済み)、しかも、新しいフェス限モンスター3体のうち1体を無料で配布中です!!

自分は「選魂の戦姫神・ヴァルキリー-CIEL-」にしました!リーダーとしても強いみたいですが、その場合は回復タイプのキャラを揃えないといけないみたいです・・・

回復タイプのキャラはあんまり持っていませんが、4コンボすれば最大火力になるようで、手軽に楽しめそうなので、ぜひ使ってみたいと思います!

あとなんか、集めるのがすごい難しい進化素材とかスキル上げ素材とかもめっちゃ届いてました!

しかも、1回ガチャするのに魔法石を10個(通常は5個)使ってしまいますが、当たりキャラばっかりの「スーパーアンケートゴッドフェス」もやっています!レベルMAXで、プラスもMAX(+297)なので育成しなくても大丈夫!

ガチャ15連してみた結果

今回は、魔法石を50個貯めていたので、配布された100個とあわせて15連してみました!!!!

結果は。。。

  • 覚醒イズン&イズーナ×2
  • 覚醒金剛夜叉明王×2
  • 水護の教智神・エア×2
  • 覚醒イザナギ
  • 覚醒アマテラスオオカミ
  • 覚醒パンドラ
  • 覚醒熾天使ルシファー
  • 覚醒神魔王ルシファー
  • 裁秤の鋼星神・エスカマリ
  • 偉才の烈日神・ルー
  • 覚醒ツクヨミ
  • 覚醒ハク

結構微妙でしたが、闇属性のキャラが多く手に入りましたので、極醒闇メタパーティに使えそうなので良しとしました!(ちょっとモチベーションダウンしてしまいましたが・・・笑)

今は魔法石を集めるのがちょっと面倒くさくなってしまったので、手持ちのモンスターを進化させまくっています!

もう少しキャラを集めて育てて、そろそろ攻略が難しそうな降臨ダンジョンにも挑戦していければと思います!

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事