【パズドラ6周年】と聞いて久々に遊んでみたら、いろいろ変わってました!

パズドラに復帰するもリセマラは断念

初期の頃ですが、かなりやり込んでいましたパズドラが、なんと6周年ということでしたので、復帰してみました!

最新の当たりキャラは全然わからないのですが、「龍契士&龍喚士ガチャ」が開催されていましたので、リセマラを頑張って当たりを狙おうと思いましたが・・・

最近のリセマラが簡単なスマホゲーに慣れてしまった自分は、何回かゲームをクリアしないとガチャが引けないパズドラのリセマラに、5回くらいで飽きてしまいました!(笑)

最近のパズドラは、当たりが金玉ではなく「ダイヤタマゴ」なんですね!結局5回のリセマラでダイヤタマゴは確認できませんでした・・・(汗)

魔法石をためている最中ですが・・・

最終的に始めたのは「伝龍喚士・プラリネ」です!結構適当に始めてしまいましたが、サブとしての評価は結構高いみたいなので良かったと思います!

魔法石は次回のゴッドフェスに向けて早速ため始めていますが、最近ゴッドフェスを開催したばっかりっぽいので、当分なさそうな気がします・・・

ですが、すでにガチャをしたいという欲求に負けそうです!6周年記念で、早めにゴッドフェスを開催してくれたら嬉しいです!(笑)

昔とはずいぶん変わってました!!

そして、ゲームをしていて気づいたのですが・・・当時とはかなりシステム?が変わっていたのでビックリしました!(やっていたのはかなり昔なので、そりゃそうですよね! 笑)

  • モンスター育成

    まず、戦闘後にモンスターに経験値が入ったのに「ん?」となりました!昔は合成でしかモンスターのレベル上げができなかった気がするのですが・・・まぁ、育成しやすいのは良いことですよね!
  • モンスター交換所

    なんと、今はモンスターを交換するシステムが実装されていました!進化に必要なモンスターやレベルアップ用のモンスター、開催中のガチャイベントのキャラなんかも交換できるようです!
    クエストでドロップした、いらないキャラを進化素材に交換するくらいが良さそうですが、始めたばかりの自分には結構使えそうなシステムです!
  • モンスター売却

    昔はモンスターを売却してもコインにしかなりませんでしたが・・・今は「モンスターポイント」も貰えるようです!
    ショップにある『モンスター購入』で使えるようですが、かなり強力なモンスターと交換できるみたいです!
    ただ、交換に必要なポイントが20万から、最大だと75万ポイントも必要みたいですので、お世話になるのは当分先なようです・・・(泣)
  • クエスト報酬

    なんか今は、指定された条件をクリアするとクエスト報酬が貰えるようです!魔法石や覚醒バッジ(これも知りませんでした)などのお得アイテムが取得できるみたいなので、頑張ってクエストクリアに勤しんでます!

ほかにもいろいろ機能が追加されていそうなので、飽きっぽい自分でもしばらく楽しめそうです!(笑)

ほかにも『ドールズフロントライン』なんかもやっているので、次回はそちらについても書ければと思います!!

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事