【俺物語】この作品が少女マンガだって言ったら信じられるかい?

こんにちわ!鏡の前で“ロマンス”の練習に余念がない麺単品です!

ヲタ芸だって極めればカッコいい!?

汗をかくって素晴らしい♪
あの頃の輝きを求めて、いざ!尋常に!
ハイ!ハイ!ハイハイ!ハイ!

うん、こいつは思った以上にハードですぜ、体中が悲鳴を上げてます。だが、ここでやめたらヲタクが廃る!(男が廃るみたいに言ってみた、後悔はしてない)

あ、ちなみに“ロマンス”というのは、ヲタ芸の中で一番有名と言っても過言ではない動きでして、たぶん皆さんも見れば、「あ!これか!見たことある!」って、なるくらい有名なやつです。興味しかないと思うので、ぜひご覧ください(^^)

何事も、突き詰めればやっぱりカッコいいんですよね。ヲタ芸も極めてる方たちは皆、男の中の男って感じです!

さて、男の中の男の話題が出たならば、この作品について語らなければウソでしょう。

それでは参りましょう、『俺物語』!!

少女マンガっぽくない男臭さが魅力

すでにタイトルから漂う男臭・・・でもね、この作品、少女マンガの『別冊マーガレット』で連載されてたんだぜって言ったら、みんなは信じられるかい?

まったく少女マンガっぽくないんですけど、すごく魅力的な人物がたくさん登場するハートフルな作品です。

私がこの作品を好きな理由の一つに、登場人物がいいやつらばっかりというところがあります。一見クセのあるやつらですが、根はいいやつらばっかりなのです。なので安心して読むことができます(^^)

特に魅力的なのはやはり、主人公の剛田猛男。うん、名前からしてすでに、男の中の男って感じですね!高校1年生にして身長およそ2メートル、体重120キロ、視力2.0、運動神経抜群(初めて滑ったアイススケートでトリプルアクセルをかます)。完全に王者の風格ですね。女性にはモテませんが(一部の親しくなった女性からはモテる)、同性の級友からは絶大なる信頼を得ています。ハッキリ言って、私も猛男になら抱かれてもいいです。

思わず応援したくなるキャラクターたち

そんな猛男の彼女がヒロインの大和凜子、お菓子作りが趣味の小柄な女の子です。ハッキリ言って可愛いです。電車の中で痴漢の被害に遭っているところを猛男に助けられます。そりゃ惚れるわ!助けたときに痴漢をぶん殴ってしまった猛男は停学になってしまいますが、そこはご愛嬌。痴漢!良くない!

親友の砂川誠は一見すると頭脳明晰なイケメンの優男(モッテモテ)。しかし、彼もまた芯のある男の中の男です。猛男のことを悪く言う女性を振って振って振りまくります、実に爽快です。ちなみに猛男と同じマンジョンの隣の部屋に住んでます。

そんな魅力的な彼ら彼女らが織りなす青春グラフィティー。絶対おもしろくて、圧倒的なハッピーエンドを、ぜひその目でお確かめください!

実写版の映画とアニメもありますので、興味がある方はそちらもどうぞ!特にアニメは秀逸ですよ!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事