日本ボクシング界にまたビッグニュースが!【37年ぶりにアメリカで王座奪取】

皆さん!また一つ年をとりましたぁ~。でも、相変わらず頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。近頃連続で話題にさせて頂いてますが、今回もボクシングに関してです!             

日本人選手がアメリカで王座奪取

先日、アメリカフロリダ州でWBO世界スーパーフェザー級王座決定戦が行われました。

そこで、『伊藤雅雪』選手が日本人選手としては37年ぶりになるアメリカでの王座奪取をやってくれました。

近頃、ボクシングのメジャー団体の公認を日本は「WBA」「WBC」しか認めてませんでしたが、時代の流れに逆らえずなのか「IBF」と「WBO」の団体も公認することになりました。結果として世界チャンピオンが大分増えた感じを受けます。

でも中量級の層の厚いところで、なおかつ海外での王座奪取は素晴らしいことです。なにせ37年ぶりですから。それに相手はフロリダで活躍する無敗のランキング1位の選手でした。完全アウェーの中で戦った結果ですからすごいの一言です。

今後、伊藤選手に対しては海外からいろんなオファーが来ると思われます。中量級は化物みたいな選手がゴロゴロいるかと思いますが、フィリピンの英雄で6階級制覇をしたマニー・パッキャオ選手のようにのしあがって貰いたいと思います。

この階級は以前、『内山高志』選手が11度の防衛を果たし、絶対的王者として君臨しておりました。次回の防衛戦はラスベガスで、という話も持ち上がりましたが、残念ながら立ち消え。結局はその強さを海外で見せつけることが出来ませんでしたので、伊藤選手にはぜひ、海外で防衛を行っていただきたいとファンとしては望んでしまうのですが、ちょっと酷ですかね・・・

夏の高校野球が開幕しました!

第100回目の夏の高校野球が開幕しました。我が神奈川県2校は横浜高校と慶応義塾高校が出場となりました。

皆さんの母校はどうでしたか?私の母校は残念ですが準決勝で敗退しました。あっさり負けてしまう試合が近頃続いてましたので、OBとしてはモヤモヤとしてました。

ただ、今年から監督が代わりましたし、何と自分のクラスメートがコーチとしてベンチにいるではありませんか!これにはテレビを観ていてびっくりしました・・・

あっ!地方予選はどうでもよかったですかね。

今回の甲子園は、春夏連覇を狙っている大阪桐蔭高校が中心となって、【深紅の大優勝旗】を巡るドラマティックな戦いが繰り広げられるのでしょうね。

五十肩にも回復の兆しが!

初めて五十肩なってからというもの、不自由な生活がいまだに続いています。

五十肩・・・やっと、回復の兆しが見えてきました。

あの痛みを伴うリハビリを、こまめに行っていた効果がやっと出てきました。本当にやっと、自分でも肩の可動域が広がってきた感じがあります。

まだまだ肩を動かすときはおっかなびっくりでやってますが、寝ているときに痛くて目が覚めることは、大分少なくなってきました。安眠が確保され、精神的にも楽になってきました。

でも、油断せずに痛くてもリハビリのマッサージを続けて、完治させたいと思います。ただ、ここまでの診療費もバカにならないんですよ。皆さんも病院貧乏にならないように、普段から身体のメンテナンスをやっておいたほうがいいですよ。

では、隣にいる他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力に戻して去りますね。また来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事