【おすすめ夏アニメ】インドアライフを満喫する雨の日の過ごし方!!

ども!夏なのに、冷夏でサーフィンに行っても全然焼けない五十嵐です。

雨の日の過ごし方

雨も多く気分もどんよりする時は、いつもインドアライフ。家の中でアニメ観賞にふけってます。。。

ちなみに今期の夏アニメは豊作ですよ~☆彡

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
  • 女子高生の無駄づかい
  • ありふれた職業で世界最強
  • ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
  • ダンベル何キロ持てる?
  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
  • 彼方のアストラ
  • 異世界チート魔術師
  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。
  • ナカノヒトゲノム【実況中】
  • かつて神だった獣たちへ

などなど、ほかにもおすすめが多数放送中です。

この中で個人的に一押しは、、、

『女子高生の無駄づかい』と『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』(※略称『変好き』)

『女子高生の無駄づかい』は日常学園コメディで、テンポががよく、キャラが強烈で観ていてかなり面白いです!

『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』は、知り合いの女子たちの隠された特殊性癖を垣間見ていくこととなるラブコメディ。とりあえずキャラが可愛い。こんな可愛い子なら、どんな性癖でも自分なら許せるなぁ~など、考えながら観てます(笑)

いまさら『ブラクロ』にハマる

そして最近ハマったのが、いまさらながらですが少年ジャンプで連載中の『ブラッククローバー』です。

で、あまりに気に入ってしまったので、先日サーフボードに『ブラッククローバー』に出てくるバトルのワンシーンを描きました!

まだ下書き中なので、完成したらお見せしたいと思います!お楽しみに(*^^*)

インドアライフに欠かせないスマホゲー

続いてインドアで満喫しているのがアプリ!

コロプラから6月上旬にリリースされた『最果てのバベル』です!よくあるMMORPGと違い、完全ソロゲームのRPGです!

同じく完全ソロゲームのRPGだと、一昨年にリリースされた『アナザーエデン 時空を超える猫』が有名ですが、こちらの作品よりも映像が綺麗で個人的にはドハマリ中!

あと無課金でできるのもポイントです☆

詳しくまとめられた方がいたので参考にどうぞ!
↓↓↓↓↓↓
【最果てのバベル評価】面白い?アナデンとどう違う?評判・レビュー!

続いて、もう一つが『プリンセスコネクト!Re:Dive』です!

リリースして1.5年経ち、ちょっとやりこみ要素が減ってきてマンネリ気味ですが、とにかくキャラが可愛いので、新キャラが出るとついついガチャを回してしまいます。。。

やり始めたばかりの頃は面白いので、1か月くらいはいい暇つぶしになると思いますよ!(笑)

と、今回はこんな感じでインドアな一面の紹介でしたが、、完全にオタッキーですね(汗)

まぁ、そこが普段とのギャップがあっていいって言われるんですけど!(笑)

ということで、梅雨も明けたことだし、次回はまたアウトドアライフをお送りします(*^^*)

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事