【PREMIUM SUPPORT】「プレミアムシネマ」で見るアラフォー男子的アニメvol.1

世の筋肉マッチョさん達は3回以上はズボン破けてる。。。
ご無沙汰してます!逢沢傑です|д・´)

プレミアムシネマ、活用してます

以前にも少しお話致しましたが、我がグループが誇るスペシャルサービスの【PREMIUM SUPPORT】!在籍タレントのみならず、スタッフも利用できるサービスになります☆

わたくし逢沢も開始時から愛用させて頂いてます。といってもエステやビューティーアドバイザーではなくて、皆様も聞いたことある「NETFLIX」と提携してる「プレミアムシネマ」というコンテンツの方です。

パソコンやタブレットではなく、もっぱら自身のスマートフォンで観てます。以前もお話ししました通りで、ゾンビ映画が好きすぎて「プレミアムシネマ」内のものは完全制覇してしまい、次は何を観ようか模索してました。

その時にふと「20代後半から最近に掛けて観れてなかったアニメを観よう」と思いたったのがきっかけで、アニメばかり観てる今に至ります。

ゾンビ繋がりで観始めた「東京喰種」

その流れでなんとなく観始めたのが、「東京喰種トーキョーグール」。理由は深くないんですが、「喰種グール」⇒「アンデット(RPGのなごり)」⇒「ゾンビ」の脳内変換の結果たどりつきました。(どこまでもゾンビ好き・・・)

イメージ的に死体を食べることから「日本」では屍食鬼・死食鬼(ししょくき)、あるいは食屍鬼(しょくしき)と訳されることが多いと思います。が、本家「中東・イスラム」では大分イメージが異なります。体色を自在に変える保護色と、姿かたちを自在に変えてあらゆる人間に化ける変身能力を持つ非常な厄介な怪物で知れ渡ってるそうです。

上記認識から「グール」をなぞった比喩は、しばし魔女狩りのような差別や殺害の対象になることもあるとの事。アニメの印象も僕の脳内変換より、こちらよりでしたね。

個人的には神推しです

絵やタイトルから想像した内容より、細部のキャラ設定や各グールの見応えはかなりありました。期間をあけてからの今期の新シーズン放映も納得です!

久々のファンタジー系アニメでしたので、新鮮に思える部分も多数あり、このアニメがきっかけで色々なファンタジーアニメを見漁るようになっています。

魅力的キャラクターが多数登場致しますが、個人的には「神代 利世(かみしろ りぜ)」神推しです。あの大○いは見てると笑みとヨダレがこぼれてきます。

ネタバレ等で色々言われるのは嫌なので、詳細はぜひともご自身でご覧になってください(◍ ´꒳` ◍)b

週休2日をフル活用して、アニメ三昧!!!
次回:【PREMIUM SUPPORT】「プレミアムシネマ」で見るアラフォー男子的アニメvol.2に続く・・・

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事