【オーバーロード】終わったつもりが?始まっちゃう!不思議な物語

こんにちわ!絶賛ダイエット中の麺単品です!
まぁまだ1キロも減ってないんですけどね(^^)

終わりの始まり?

私、恥ずかしながらダイエットの語源って、Die(死)とEat(食べる)だと思ってたんですが、実は全然違うことがさっき判明しましたw

正しくはギリシャ語のdieta(生活様式、生き方)なんですって!

つまり、「日常の食べ方」って意味があるとかないとか・・・やっぱり規則正しく食べないとダメみたいですね!知ったこっちゃないですけど(^^)

さてさて、話は変わって、よく終わりの始まりとか言うじゃないですか?ってことは終わりは始まりのなんなんですかね?やっぱ始まりなんですかね?なんか始まってばっかですね!終わったつもりが始まっちゃうなんて、なんか不思議ですね(^^)

今回はそんな不思議な体験を記した物語をご紹介します。

『オーバーロード』、いってみよー!

『オーバーロード』とは?

まずは、物語導入部のあらすじから・・・

その日、長らく続いたVRMMORPG「ユグドラシル」のサービス終了に伴いプレイヤーの1人であるモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド、『アインズ・ウール・ゴウン』の本拠地で郷愁を胸に、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていた。

サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を回想しながら「ユグドラシル」の終了を待っていたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起こらない。それどころかNPC達が意思を持って動き出し、自身もゲームの中の(自分が作った)キャラクターとなってしまったことに気付く。

モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いて暗躍し始めるのであった。

おいおいおい、丸山くがね(←作者)、天才かよ!
この導入部分だけで面白いのがバレちゃってますね(^^)
ネトゲ経験者なら間違いなくハマる作品です!

結構キャラの立ってるキャラクターでも、あっさり容赦なく死んだりしますが、その無常観がまたよかったりしますね(^^)

今から第3期が楽しみ!

実は私、恥ずかしながら小説はまだ読んだことないんですが、アニメの方はしっかり1期・2期ともに観させていただきました。間違いなく名作ですね!アインズ・ウール・ゴウンの名にかけて保証します(^^)

2期の最終回で、3期の予告がすでにあったのは本当にうれしかったです♪

あと3カ月でまた続きが見れると思うと、つらい現実も乗り越えていける気がします!(乗り越えられるとは言っていない)

余りお時間が取れない方には、総集編の映画もありますので、ぜひご覧くださーい!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事