【交響詩篇エウレカセブン】ボーイミーツガールなお正月はいかがですか?

あけましておめでとうございます!新年早々、トイレで頑張ったらイボ痔で悶絶!麺単品です!

トライしたいスポーツは「リフライディング」?

いや~寒くなりましたねぇ~。寒い時こそ身体を動かさないと、血流が悪くなってイボ痔に悪影響なんですって!と、ゆーわけで、皆さんはスポーツはお好きですか?

冬のスポーツと言えば、やはりスキーかスノボでしょうか?私も若い頃は誘われるがままに、パウダースノーを求めて山の頂を目指した(リフトに乗って)ものですが、最近はめっきりご無沙汰しております。ちなみに、ボードはやったことあるんですが、サーフィンはしたことがありません。カナヅチなもので・・・

そんな私が次にトライしてみたいスポーツが「リフライディング」(以後リフ)です。

知ってます?リフ?スノボやサーフィンみたいな感じなんですが、スノボは雪を、サーフィンは海を、リフは空を滑空します。うまく「トラパー」の波に乗れば、高度数百メートルまで上昇が可能で、文字通り“空を飛ぶ”ことも出来るらしいですよ!

はい、そうです。アニメです、「交響詩篇エウレカセブン」です、ごめんなさい。

泣ける傑作「エウレカセブン」

先日、せっかく頂いた連休を、お尻の痛みに耐えながら、ただベッドの上で悶々と過ごすのはもったいなかったので、一気に見ちゃいました!いや~久しぶりにみましたが、やっぱ泣けますね、号泣ですね。

ご存知の方も多いとは思いますが、軽く作品紹介しときましょう。

主人公のレントン(14歳♂)は、世界的英雄のアドロック(故人)を父親に持ってしまったがゆえに、クラスで浮いてる少年。保護者である頑固者の祖父アクセルは街で機械整備屋を営んでます(凄腕)。そんな彼の唯一の楽しみが「リフ」であり、日々練習に明け暮れています。しかし、辺境の故郷には良い「トラパー」の波が来ることもなく、街で唯一のリフボード屋も去り、お気に入りのリフスポットは軍の演習場となって立ち入り禁止に。そんな最悪続きのある日の晩、空から神秘的な少女・エウレカが舞い降りて来て・・・

ボーイミーツガールものですね。少年と少女の出会いによって、二人がお互いに、周囲に、世界に、影響を与えていき、その二人の成長を軸に、最後は世界を救うといった作品です。

でも、本当に泣けます。悲しいシーンもありますが、それ以上に感動の涙が雨あられ。

主人公が少年ゆえに考えが至らない部分があるかと思いきや、少年ゆえに純粋でまっすぐで眩しいと感じる場面も多々あります。

全50話+映画+続編で3倍楽しめます!

全50話と聞くと、少し長いかな?と感じる方もいるかもしれませんが、おもしろい作品が50話も楽しめる喜びに感謝したくなる作品です。

映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」もありますが、まったく総集編ではなく、完全に新しい作品と言ってもいい内容になってますので、一見の価値ありです!

さらに余裕があれば、レントンとエウレカの子供が主人公の作品「エウレカセブンAO」もありますので、こちらもぜひ!

それでは皆さん、今年もよろしくお願いいたします。また来月お会いしましょう♪麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事