【オススメ】元ネトゲ廃人(?)が号泣したアニメとは?【ログホラ】

じょんがじょんがじょんがじょんがじょんがじょんがじょんがじょんが♪わてら陽気な夢見る乙女ぇ~♪どーも!麺単品です!(^^)

ネトゲ好きにオススメのアニメ

皆さん、ゲームはお好きですか?
私は大好きです!

一時期ネトゲにハマり、寝る間も惜しんでシコシコレベル上げに勤しんだりしていました(^^)そんなネトゲ好きがオススメする、今回のアニメは『ログ・ホライズン』です!

皆さんクラスになれば、当然ご存知だとは思いますが、大好きな作品なのでご紹介させて頂きますが構いませんね!

「だが断る」は無しでおねします!m(__)m

アニメ『ログ・ホライズン』の舞台はゲーム世界

さて、『ログ・ホライズン』ですが、主人公は人付き合いが苦手なタイプの理系男子です、もちろんメガネ着用。『エルダーテイル』というネトゲの古参プレイヤーでありながら、過去のいざこざからギルドには所属はしてません。

ある日、いつものようにネトゲにログインすると、そのときログインしていたプレイヤー数万人とともに、『エルダーテイル』そっくりの世界に囚われてしまうといった内容です。

はっきり言って、ネトゲ経験者でないとよく分からないような内容が、そこかしこに散りばめられていますが、少し我慢して長い目で見て頂ければ、この作品にのめり込んでもらえること請け合いです。

そんなちょっとコアな作品をNHKで放送していたというのがまた驚きですが、NHKにもいいヲタクがいると思うと、胸が熱くなります(^^)

この作品の奥深い所は、ゲームの世界に囚われた数万人のプレイヤー(以下、冒険者)とは別に、元々ゲームの世界で生活をしていた人々(以下、大地人)の存在が大きいですね。

この作品、冒険者は何度死んでも甦ることができるのですが(それなりの代償はあるが)、大地人は死んだらおしまい、こわいですねぇ。

そんな大地人の存在を、ただのNPCと考える冒険者もいれば、1人の人間と考える冒険者もいる。大地人は冒険者に比べ、戦闘力では劣りますが、国家として繁栄しており、冒険者が生きていく上でも、大地人の営みは欠かせないものとなっています。

冒険者の戦闘力を恐れる大地人との軋轢もあれば、大地人と結婚する冒険者もいます。

うーん、奥深い。このような世界での主人公のジレンマや成長は必見です!

私も立派な廃人?

そんな『ログ・ホライズン』ですが、なんと言っても是非見て頂きたいのが、2期の10話『ギルドマスター』です!

私はこの回を見て、恥ずかしながら号泣しました!

ネトゲ仲間にこの回で泣いたって言ったら、ドン引きされましたが、一部の廃人様からは激しく同意されました。ネトゲライトユーザーのつもりでしたが、私も立派な廃人だったみたいです!(^^)

あなたも号泣して、こっちの世界にいらっしゃ~い♪

ネトゲって本当にいいものですね、それではまた来月お会いしましょう。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ♪(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事