【僕が競馬にハマった理由】傾向をつかめればローリスクハイリターン!?

今回のブログ内容は・・・前回の予告通り、競馬の楽しさを自分なりに語っていこうと思います!!

競馬にハマった理由

まずは、僕が競馬にハマった理由なんですが、たまたまYouTubeで「ディープインパクト」の動画を見たのが始まりでした。

とくに競馬に興味があるわけではなかったんですが、あまりの速さと圧倒的な強さに見惚れてしまいました。

その「ディープインパクト」の動画から始まって、毎日少しずつ競馬の動画を見ていきました。

逃げ馬、先行馬、差し、追い込みなど、いろいろなタイプの馬がいて、駆け引き、ライバル関係などもあり、気がつくとドハマリしていました。

そしてこの時期は、ちょうど北島三郎さんがオーナーのスターホース「キタサンブラック」が現役の時代でした。

今回、僕が名前を挙げた「ディープインパクト」と「キタサンブラック」の動画は、今でも見る価値があると思います!騎手は2頭とも「武豊」騎手が乗っていて華があります!

競馬はローリスクハイリターン?

競馬の楽しさは語りつくせないほど、たくさんありますが・・・今回は早速【馬券】について語っていこうと思います!

馬券と言えば、ギャンブルを連想する人が多いと思います。

それ以外にも、馬のことが好きで馬の特徴をよく理解して、自分なりに分析して・・・自分の理解や分析が間違っていなかったことの確認のために馬券を買ったり、好きな馬の応援のために買ったりする人もいます。

しかし、今回はあえて純粋にギャンブルとしての楽しみ方を伝えていこうと思います!

競馬は国が運営をしているし、ある程度傾向をつかめばギャンブルとしては、かなりローリスクハイリターンだと感じています。

コンピューター予想もあなどれません

今はインターネットも普及していて、コンピューターが当たる馬券を予想するような時代です!

ちなみに、コンピューター予想なんですが、平均して12レースある中の大体2割くらいは的中させています。これは3連単や馬単などの配当が大きい馬券の的中率になります。仮に知識がなくても、この予想を完全に信じて、そのまま買っていれば儲かるということになります!

もちろん、的中0の日はメッタにありませんが、当たったけど配当が合計でマイナスになったというケースはあるかと思いますが・・・

もし運が良ければ、予算1万円が1000万以上になることもあります!1000円賭けて5千円から1万円になるのは珍しくありません!

騙されたと思って、皆様もぜひやってみてください!(※自己責任になります)


次回は便利なサイトや、良く利用しているサイトを紹介していきたいと思います!また何か良さそうなネタを見つけてら載せていきます!

この記事を書いた人

ろせ
  • ろせ ( / )
  • 競馬とバスケ、あとは寝るのが好きなマイペース人間だと思います!気ままに自分の思ったことを載せていこうと思います。

ろせが書いた記事