★THE リアル脱出ゲームと天気の子★テーマパーク、映画、飲み…新宿を遊びつくす!!

どうも!流行となっているリアル脱出ゲームを体験し、そして映画の『天気の子』も観に行ってきました!

【リアル脱出ゲーム】

新宿歌舞伎町のゴジラがある「TOHOシネマ」から徒歩1分くらいのところに、『ミステリーサーカス』というテーマパークがあって、この前そこに行ってきました。

アトラクションは謎を解いて脱出する!これだけ!(笑)

でも、期間限定のイベントもたくさんあるので、好きな人は間違いなくハマると思います♪

僕が行った時は『ルパン』『ペルソナ』のイベントでが人気でした。ただ、、、1回挑戦するたびに2000~3000円くらいかかるんです!

高い!!!って思いますが、実際に遊ぶ時間はなんと約2時間近くもあります!!映画を観るのと同じくらいの時間、リアル謎解きを楽しめます。だから、実はそれほど高くもないです♪

僕が行ったのは『ある刑務所からの脱出』。牢屋の中で謎を解き、最後に鍵を見つけて脱出するというゲーム。制限時間は10分です♪

結果・・・はい!脱出できませんでした!!!(笑)

マジで難しい!!頭の中を柔らかくしても、10分タイマーが刻々と短くなっていくので、どうしてもあせってしまう(笑)。まぁこれも一つの楽しみです♪

看守役の店員さんがこれまた面白い!!!(笑)

「おい!お前ら!」みたいな上から口調なんですけど、そんな上から口調なのに優しくてヒントくれちゃう(笑)

ネタバレは禁止なので、新宿に行く機会があれば、ぜひ体験してみてください♪本当に面白いから!(笑)

ちなみに、この『ある刑務所からの脱出』は、時間が短い分、お手頃価格で800円になります♪ほんの少しだけ遊んでみようかなって思ったらぜひ!!!

絶対脱出できないから!(笑)

【天気の子】

脱出ゲームのあとは、そのまま「TOHOシネマ」で『天気の子』を観てきました♪

これもネタバレはしませんが、やっぱり面白い!中盤前辺りから最後まで、常にどうなるんだろう、どうなるんだろうと思って、目が離せませんでした!

新海監督の前作『君の名は。』より、正直僕的には『天気の子』のほうが面白かったような気がします。なんというか満足度が高かった!

まだまだ人気の映画で、結構早めにチケット購入しておかないと席に困るかも!?まぁ、1人で観に行くのでしたら、いい席も空いてますけどね(*^_^*)

【最後に】

そのまま新宿で飲んで帰ろうかと思ったのですが、キャッチに捕まって、勝手に「割引します!7階です!」って言われ、ムカついたので4階の全然違うお店に行きました(笑)

あー新宿はコワイコワイ(笑)。でもやっぱり飲みは外せないので、新宿にいるだけでワクワクしちゃいます♪

お酒が好きな方!当店ならお休みがしっかり取れます!プライベートもバッチリです♪一緒に仕事もプライベートも充実させませんか?(*^_^*)

この記事を書いた人

YS
  • YS ( / )
  • お酒が大好き【YS】です♪ビールから日本酒、ウイスキーやラム等!!♪大好物です♪ジンだけは何故か身体が拒否反応で飲めません(笑)

YSが書いた記事