【年末年始】ひとりでも寂しくないクリスマスを迎えるためのアイデア

どーも、サンタクロースです。ウソです、五反田ドライバー・ヒゲです!いやー、冷え込みましたな・・・気を取り直して!12月は、忘年会やらクリスマスやら大晦日やら、有馬記念やら(私、競馬やりませんが)、イベント盛りだくさんですね!私は身も心も冷え込んだ独り身ですので、クリスマスもあまり関係ないですね。

そんな独り身の仲間におすすめ!

最近どっぷりハマっている、Amazonプライムでは、「ドキュメンタル」のシーズン4が配信スタートされました!今回も、なかなかの豪華メンバーが出演しておりまして、かなり期待が持てます!

そして、以前も書きましたが、「龍が如く極2」も発売開始!こちらも、メインのストーリー以外にも、やりこみ要素満載です!

Amazonプライム観て、龍が如くやってたら、クリスマスの寂しさなんて、まったく感じない!ハズです・・・

しかもさらに!さらに!

他の方も書いてますが、プレミアムサポートなるものが存在しまして、ジムやらいろんなサポートを無償もしくは破格の安さで受けられます!

さまざまな映画や番組が視聴可能です!最近は、Amazonプライムよりも、視聴機会が多いです。帰宅後、今日はこれを観よう、明日はあれを観ようなど、結構楽しみが増えました!

最近は、「ウシジマくん」を見まくりまして、人間の奥深さや弱さを考えさせられております。

他にも上司にお勧めしてもらった、「ナルコス」もお気に入りにストックしてますので、こちらも楽しみです!

プレミアムサポートで検索すると、詳しく見られますので、ぜひご覧ください。

番外編:アメフト観戦

インドアなネタが多いですが、実はアメフトが大好きでして、12月は日本の社会人リーグ(Xリーグ)の決勝が東京ドームでありまして、それも楽しみのひとつであります。

日本では馴染み薄いイメージですが、アメリカでは凄まじい人気です!プロ野球で言うところの日本シリーズみたいな。その年の総合優勝を決める試合の日は、なんとスーパーボウルサンデーと言って祝日になるくらいです!

ハーフタイムショーも豪華で、マイケル・ジャクソンやレディ・ガガなど、トップ中のトップアーティストが出演します!

日本では、12月に行われるXリーグの決勝の勝者と、大学日本一のチームが1月に試合を行い、総合優勝的な感じです。日本では馴染み薄い(しつこい)ですが、Xリーグの決勝、大学日本一のチームとの試合、ともに東京ドームがかなり埋まります!試合もかなり盛り上がり、観戦に熱が入ります!

ルールが少し難しく、かなり戦術的にも頭使うスポーツですので、アメフトレクチャーを求めてる方がいましたら、ぜひ五反田へお越しください(笑)

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事