【amazonプライムの番組が熱い】笑って稼げる『ドキュメンタル』的職場!

サッカー日本代表、ロシアW杯出場決定!!いやー、なんか危ない雰囲気もありましたが、ひと安心ですね!どーも、炎のボランチ、五反田ドライバーのヒゲです。いまでは、年に5mくらいしか走らないオッサンですが、サッカー名門校のサッカー部で、青春の日々を走り抜けていました。年に5mくらいしか走らなくなったのは・・・amazonプライムが面白いからです!!

前回に引き続き・・・amazonプライム推し

私はアフェリエイターでもないので、この記事によってアマゾンから報酬が入るとかではないのですが・・・本当にamazonプライムの映画やらの配信に大感謝しておりまして、今回は特にオススメしたいアマゾン限定配信の番組があったので、みなさんにそれをどうしても伝えたくて、この内容にしてみました。

その番組とは・・・!!「ドキュメンタル」。松本人志プレゼンツのお笑い番組で、年末恒例の「笑ってはいけない」シリーズのミクロ版といいますか、バトルロワイヤル的な感じです。

10人の芸人さんが自腹の現金100万円を持ち寄り、更に主催者の松本人志さんも100万円を用意し、1100万円、それがそのまま優勝賞金となります!

ルールは簡単で、制限時間6時間で、その間、ひとつの部屋で過ごします。笑ったら負け。最後まで笑わなかった者が優勝となります。小道具などの持込みは可。部屋にはキッチンやソファ、テーブルなど生活できそうな設備があり、冷蔵庫には軽めの食材も入っていて、調理したり食べたりできます。

つまり、普通の生活環境の中で、いかに面白いことを思いつけるか?というような勝負です。

比較的、なんでもありな感じで、無法地帯状態です(笑)
それが、めっちゃくちゃ笑えます!

普段の笑いの延長線上という感じですが、いろいろネタを仕込んでくる場面もあります。やはり、お笑いというのはツッコミが大事なんだなぁと感じました。芸人さんの性なのか、どうしてもツッコミを入れてしまい、それによって笑ってしまうというのがあり、自爆しているのも見どころですし、普段から仲の良い芸人さん同士なので、ついつい普段と勘違いして、普通に素で笑ってしまうシーンもあったりするのも面白いです。

台本のないドキュメントな笑い

また、本来は笑わせるためにしていること、笑って当然なシーンでも、参加している芸人さんたちは笑ったら負け、つまり、自腹の100万円も失うわけですから、平然を保ちます。その何とも言えない矛盾が、これまたスイカに塩をかけるような感じで、面白さを引き立てています。

芸人さんたちが、台本などのない状況で繰り広げられるドキュメント、長時間にわたる現場の中で、笑ってはいけないという集中力(メンタル)、そこから生まれた造語「ドキュメンタル」。まさにその言葉にふさわしい壮絶な内容になっています。

現在、シーズン3が配信中ですが、松本人志さんが「実験」と銘打っているように、シーズン1、シーズン2と少しずつ改良され、どんどん面白くなっています。

笑う事は良きことかな

普段の仕事や生活で、なかなか爆笑することがないという方!是非「ドキュメンタル」をご覧ください。抱腹絶倒、間違いなしです。

笑う事は、身体的にも、精神的にも、非常に良いようです。

日頃の様々なことを忘れ、思いっきり笑ってみてはいかがでしょうか?
いろんなストレスが消え去り、スッキリすると思いますよ(^O^)

ちなみに、五反田の事務所内は、しょーもない冗談が飛び交っており、笑いが多いです。

忙しいときの集中力(メンタル)、台本のない日常の業務の中でのオモシロキャラやオモシロネタたち・・・さながら、五反田の事務所内も「ドキュメンタル」です。

笑いながら稼ぎたい方、是非、五反田で一緒に!!

この記事を書いた人

ヒゲ
  • ヒゲ ( / )
  • 正真正銘の髭、ヒゲ、ひげ・・・外国人に「日本語上手デスネ」と言われた経歴の持ち主。事務所内に、チーム男性ホルモンを結成しようと秘かに企んでいる・・・

ヒゲが書いた記事