休日の楽しみかた~~「IN江の島観光編」

皆さまこんにちは~☆
至ってバカまじめ!! 呼ばれても無いのに・・・登場!!
焼き鳥はタレ派(^^♪ 千葉店近藤です♪

神社目指してひたすら歩く

さて・・・前回水族館の続きで、しばらく江の島をふらふらと観光に来た近藤。
まずは・・・

殆どの人が食べているでしょう♪
大あさりといか焼きを食べる事に・・笑

本当はビールといきたい所ですが・・・車という事で・・・「コーラ」を流し込むことに。かたやお連れさんは美味しそうにビール飲んでましたけど!!

食べ終わった後は神社目指し!てくてく歩き始めましたが、やはり江の島と言う事もあり、人の多さで歩くのにも苦戦。なんとか階段近くまで行きましたが・・・

普段のおこないが良すぎて!階段上るのキツイキツイ・・・
なんとか階段上がった所で今度は何故か参拝の人の列・・・
お連れさん、なぜかテンション高く「絶対並ぶ!!」との事・・・
並ぶのはドラ○エの発売日くらいと思っている自分にとってはキツイです(ー_ー)

暫くすると自分たちの番になり、とりあえず「宝○じが当たりますように・・・」とお願いをし、さらに上る事に。(途中で気づいたのですが・・・ロープウェイあるんですね♪笑 最初に言って欲しかったよ。。。)

しばらく歩いていると、大道芸人がショーやってました♪♪ なんかいろいろと凄い人でした。(笑)
↑対して興味が無いってわけでは御座いません。

「恋人の丘(龍恋の鐘)」へ・・・!!!

さて・・・いよいよ。。。(ざわざわ・・・ざわざわ・・・)
もう江の島のデートでは定番の定番、THE・江の島!スポット「恋人の丘(龍恋の鐘)」

南京錠で有名の場所ですね♪
スルーしようと思って知らないフリして先に行こうとしていたら・・・
「ちょっと!!!こっちこっち(大笑顔)」と呼ばれてしまいましたので・・・(とほほ)

まぁ~いますわな!カップルがいっぱいいますわな!!!笑
すると「あの~写真撮ってもらってもいいですか??」の声。1組のカップルを撮ると次から次に「お願いします」の声・・・もう!撮影依頼するなら、ちゃんとスレ書いてよね!笑

何組かのカップルを撮りおわり、今回自分が一番行きたかった所!!!『展望台』へ。まぁ~「バ○と煙は高い所が好き」とはよく言ったもので、ただ単に高い所に行きたかったわけで、そこまででしたが。天気がいいと夕焼けがキレイなので自分的にはおススメです♪

「ナイトワンダーアクアリウム」

こんな感じで暫く時間つぶしていると・・・
先ほどの水族館の「ナイトワンダーアクアリウム」の時間が迫ってきましたので急いで向かう事に。

やはり人気のイベントなのでしょうか?
凄い人ににぎわっていました♪

基本出不精の自分にとっては、久しぶりに満喫した1日となりました♪♪

次は春ごろに行ってみたいものですな~
ではではこのへんで・・・

この記事を書いた人

近藤 工
  • 近藤 工 ( / )
  • 僕自身まだまだ新人ですが、優しい上司・先輩に囲まれて毎日楽しくやっています。最初は分からない事ばかりですが、どんどん聞いてくださいm(__)m

近藤工が書いた記事