休日の楽しみかた~IN江の島水族館編~

いたってバカ真面目!!
ワインと日本酒は苦手です。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。 ウワァーン!!
千葉店の近藤工です♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪

江の島に行って参りました

さて最近めっきり寒くなってきましたが・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
私、近藤は江の島に行って参りましたヽ(´▽`)/へへっ

途中までは道も空いていて=*^-^*=にこっ♪
かなりスムーズに来ましたが・・・
江の島の近くになると激!混み・・・(。>0<。)ビェェン
何とか駐車場も確保できましたが(*^^)v

その日は暖かったのか、人がかなり多く、歩くだけでも大変でした・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

とりあえず最初の目的地は・・・「新江ノ島水族館」

中へ入り2階に上がると記念撮影ができます。水族館らしい?掛け声「はい!イワシ!」に合わせて、カメラマンが撮影してくれますが、僕は写りがあまり良くなかったので買いませんでした♪♪(笑)

少し歩くと相模湾大水槽と呼ばれる場所に着き、ダイバーさんがエイと泳いでましたo(*^▽^*)oあはっ♪


この水槽では「フィンズ」と呼ばれる14時から行われる、斬新なアイデアが光る水中ショーをやるみたいで、かなりの人で混みあってました~才才-!!w(゚o゚*)w

大人気!くらげコーナー!!

「エイ」にしばらく見入ってから、次はみんな大好き!!!「くらげ」コーナーに行きました(≧ω≦)b OK!!


やっぱりみんな好きなんですね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
やはり多くの人達でにぎわっていました♪♪

独特の動きにしばらく呆然と眺めていると、「いつまで見てんの??」と激しいツッコミヾ(ーー )ォィ

「くらげ」コーナーを後にし、次に向かったのは「ペンギン」コーナー。


いつみても短足ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

丁度ペンギンのショーが始まるみたいで、係りの人の後をヨチヨチと歩く姿に癒され、和みつつ、ふと隣の水槽見ると・・・、アザラシの水槽でしたが誰も見てないという現実・・・(ノω・、) ウゥ・・・少しは見てやれよ。。(泣)と自分もスルーして・・\(^▽^)/

 

イルカとウミガメに癒される

次はお待ちかね・・・、「イルカショー」o(*’▽’*)/☆゚’・:*☆
と行ったものの、かなりの人で全然見えなかった・・・やはりメイン所は早く来ないと場所取りも出来ないですな(゚ー゚;Aアセアセ

イルカショーを後にし、下を見ると・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんと「ウミガメ」がいるではありませんか!!!


カメが好きな僕としては絶対に見ないといけない!!と思い、すぐさま急行てぃーす(/・ω・)

10分くらいカメを見てふらふらしていると、「ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~」の広告をいたる所で見かける。係りの人に聞くと17:00から行うイベントみたいで後6時間後なんですが・・と思っていると、再入場出来るとわかり。

それまでは、しばらく江の島観光に行ってきます~♪♪

続きは次回!

この記事を書いた人

近藤 工
  • 近藤 工 ( / )
  • 僕自身まだまだ新人ですが、優しい上司・先輩に囲まれて毎日楽しくやっています。最初は分からない事ばかりですが、どんどん聞いてくださいm(__)m

近藤工が書いた記事