理想の仕事に就く為に~成功への一本道【理想・充実・成長・そして幸せ】

夢見る乙女グループ男性求人ブログをご覧頂きました貴方へ
はじめまして、マーケティング事業部所属の山口良二です。

今回は、こうしてご縁があって当ブログをみて頂いているあなたへ

「充実した仕事って何だろう?」
「理想の仕事にたどり着く方法」

について書きたいと思います。

理想の仕事につくにはどうすれば良い??

あなたにとっての理想の仕事とは?

世の中には無数の仕事があり、それぞれ「収入」「勤務時間」「求められるもの」等々異なると思います。
私達も例にもれずではありますが、たくさんの企業が求人を行っており、そして、求人紙や求人サイトも「企業」であるので中の人は仕事をしているわけです。
そんな中で、あなたにとって理想の仕事とは何でしょうか…?

仕事とお給料(ぶっちゃけ高収入が良い?!)

まず、あなたにとって「お給料」とは何でしょうか?

・生活の為
・貯蓄をしたい
・美味しいものを食べたり飲んだりして贅沢したい
・欲しいものがある(小)⇒趣味に使いたい etc.
・欲しいものがある(大)⇒車が欲しい、家を買いたい etc.

他にもあるかと思いますが、おおよそこれらになるのではないでしょうか?
あなたにも当てはまるものがあるかと思います。
そして、叶えてゆきたいですよね。

仕事と時間(休暇も大切!)

年に1度の新年会

やる気があってたくさん仕事をする事も良いと思います。
逆に、だらだらと長時間働いても生産性もなく、あなたはもちろん、企業にとってもお客様にとっても良い事はありません。
いずれにしても過重労働は身体と心に大きな負担がかかってしまいます。。

しっかり頑張って仕事をして、休む時もしっかり休む!

これが、理想ですよね。

あなたのやる気や向上心を120%発揮出来る会社

やる気やモチベーション、向上心というものは勿論持っている事こそが良い事ですが、残念ながら、必ずしもすべての環境であなたのこれらを活かせるとは限りません。
やる気や向上心、モチベーションを活かせる環境とはどのようなものでしょうか?

・お客様の事を、企業として第一にしっかり考えられている会社
・仕組みやノウハウが確立出来ている会社
・確立出来ていても、企業としてさらなる向上を目指せる会社
・従業員の頑張りをしっかり評価してくれる会社

上記のような環境があれば、理想的な仕事環境と言えるのではないでしょうか。

じゃあ、どんな企業に応募(就職)するのが良いのだろう??

「働かなくても稼げます!」
「誰でも簡単にウン百万円!」
このようなキャッチフレーズの広告は後を絶ちません。
これは、分かっているor分かっていないに関わらず欲求を刺激しているという1つの事実は変わらないから、なくならないわけです。

もちろん、このようなケースで一番甘い汁を吸うのは「言う側」であって、「言われる側」にメリットは無いと思って良いでしょう。

まっとうに、誠実に実行出来る環境はとても大切なことです。

そこで…

夢見る乙女グループはどうなの?!

夢見る乙女グループの仕事環境

夢見る乙女グループでの仕事はどのようなものか、あなたも気になっているかと思います。
入社からの流れは、以下のようになっております。

働きやすい職場…?[入社~研修]

入社されたあなたには、マンツーマンで研修をさせて頂きます。
勿論「適当にマニュアルだけ渡されて放置」なんてことは一切ありません。
業務だけでなく、グループの基本理念をしっかり覚えて頂く事が可能です。

あなたのやる気を如何なく発揮する土台が出来上がります。

配属が決定してからは…?[実際の業務]

様々なエリア・部署・業務がありますが、どこに配属されても、最初は覚える事が多いと思います。

でも、安心してください。

創業17年の、他社様には真似の出来ないノウハウがしっかりとありますので、1つずつ覚えながら、いち早く配属先にて貢献⇒評価されるチャンスがたくさんあります。

将来を見据えられる…?[研修後~]

上記の通り、基本をしっかり覚えて頂いた後は、あなたのやる気や裁量を活かせるチャンスがすぐにやってきます。

そして、結果を出すことでどんどん評価されるシステムが導入されています。

「仕事をしながら、自身も成長出来て、グループに貢献し、そして自分も評価される」

まさにWin-Winな理想の環境と言えるでしょう。
そして、夢見る乙女グループではそれが実現出来ると断言しても良い自負があります。

やる気はあるけどやっぱり忙殺されるのでは…?[休暇]

ビジネスですので、忙しいときは忙しいのは事実です。

ただ、夢見る乙女グループは「完全週休2日制」ですので

“しっかり頑張って、しっかり休む。”
“しっかり休んでから、またしっかり頑張る”

という、当たり前の事ではありますが、あなたにとっての好循環を実現出来る環境をご用意しております。

まとめ【チャンスを活かす】

チャンスを活かして飛躍!

ここまでお読み頂いたあなたでしたら、まさに今が”チャンス”であると思われているのではないでしょうか?

チャンスは“掴むもの”です、今すぐ飛び込んできてください!!

あなたと共に、今まで見たことのない理想の環境と景色を一緒に見出してゆける事を楽しみに、エントリーをお待ちしております。

この記事を書いた人

良二山口
  • 山口 良二 ( )
  • グループが創設される前からIT畑に根を生やしつつ、各種業務の仕組化や効率化を率先して設計しております。「ありがとう」と言われることを積み重ねられる仕事環境にはやりがいが溢れています。

山口良二が書いた記事