夏だけどあえて暑い場所への旅。3連休頂いて近畿地方へ! ありがたい希望シフト制

金閣寺

こんにちは☆
求人スタッフの上野 浩介です。

行って参りました京都・奈良の旅!!

会って来ました、「舞妓さん」と「鹿さん」!(^^)!

拝んできました、「お坊さん」と「大仏さん」(( _ _ ))

やはり日本人の故郷ですね^ ^
空気感?というか、、何とも言えませんが、やはり関東とは違いますね(*>ω<)

●THE日本・京都

日本の文化が濃く残っている京都。
歴史好きな自分にとってはたまらないです☆

今回は以前も行った時に回れなかった「金閣寺」や「伏見稲荷大社」を見てきました^ ^

金閣寺は行ったことあるんですが、、まぁ定番という事で☆
ちなみに「金閣寺」は【鹿苑寺(ろくおんじ)】が正式名称らしいです!!
以前放火されてニュースにもなってましたが、それでも見ごたえがありますね(^-^)

「稲荷大社」は有名なはずなのに、修学旅行でもプライベートでも何故か行ってなくて「はじめましてo(_ _)o」でした♪
神秘的な雰囲気もあり、綺麗でしたね◎(蜘蛛などはいましたが)
「そうだ、京都行こう」のBGMが頭の中でループし続けてました(笑)

後は歴女にも人気?な新撰組ゆかりの地「西本願寺」と「壬生寺」やマイナスイオンたっぷりの「竹林の道」、これまた定番の「清水寺」もまわってきました。

お寺等を回り終えて市街地を探索してたのですが、、何と芸能界のスカウトの方に声をかけられました!!
若い子をお求めになられてたみたいで流されましたが。。。学生だと思われたみたいです(笑)

舞妓さんも見れましたし、抹茶スイーツも食べれましたし、バーで関西弁のお姉さんとも喋ったりして、一日を終えました◎

関東は2日間雨だったみたいですが、関西の方は晴天で今年一番の暑さを感じました(;_:)

千本稲荷

 

●古都・奈良

京都よりさらに前に日本の首都だった奈良県◎
大仏デカかったです(゜゜)

せんと君は見かけませんでしたねぇ、、

京都ほど時間取れなかったので、「興福寺」→鹿と戯れながらの、、「春日大社」→「東大寺」というルート。
鹿さん可愛かったのですが、、、せんべい持ってる時は寄って来るのに持ってないと清々しいくらいスルーされます(笑)

京都の鹿

 

●シフトの融通も利く求人企画部

今回の旅行では3連休を頂きました♪
求人企画部は「希望シフト制」なので、他のスタッフと調節しながら、連休も取りやすい部署です☆

もちろん希望シフトの提出の度に連休を取ってると、、、周りの目が痛いと思います(笑)

仕事とプライベートのバランスを取りつつ、少人数・アットホームな雰囲気で働きやすい職場です!!

自分も趣味を両立してやっているのですが、少し無理を言いつつ大変助かってます(^^)

この記事を書いた人

浩介上野
  • 上野 浩介 ( )
  • 求人企画部入社6年目の上野です。普段は音楽活動をしていて、曲作りもやっております! 仕事内容は主にメール対応なのでPC経験者も未経験者も活躍してます。駅チカなので通勤もしやすいですよ。

上野浩介が書いた記事