■風俗店と侮るなかれ準備が大切~大きな企業なら当たり前~

こんばんは。横浜で勤務している山口秀行です!

女性がお客様のもとにお伺い出来る様になるまで

tsu88_tabidachi_tp_v

今回は、女性がご予約頂ける様になるまでに自分が実施していること。体験して学んだこと。これまでの経験から得たことなど・・・
ほんの一部ですが、ご紹介します♪

ちなみに・・・ひとりの女性がお客様のもとにお伺い出来る様になるまで、どれくらい準備が必要だと思いますか?

面接に来て、説明受けて。。。凄く時間を要するんですよー!

企業秘密もありますので全ては公開できませんが(汗)

~高校時代・野球から学んだこと~

小学生から始めた野球。
最初は、周りの友達がみんな野球チームに入って遊び友達が居なくなって・・・で、私も始めることに。。。

遊びから始まった野球も本格的になり必死に取り組んでました。
gh8z4gv3gbr27py1481705080_1481705085

日々の練習。これって何のためにやってますか? 
上手くなるためですか? 試合のためですか?

両方だと思いますが・・・これも大切な大切な事前準備なんですよー!
試合の時にヒットを打てる様に。試合に勝てる様に。緊張して失敗しない様に。常日頃からこの日のために準備をしてるんです。有名なプロ野球選手も良く言ってますよね! ルーティーンを作って実施する。練習の時から試合を想定して緊張感を持って実施する。

こんな学生時代の経験も。今、相当、活きてます!!!

~最初に入社した会社から学んだこと~

世界的に有名な企業の方と一緒に仕事をした時。自分の会社の先輩から教わったこと・・・
j4x6ksxgpual2ed1481704666_1481704674

社会人1年目。
ビジネスマナーなど教わりませんでしたか?

名刺の渡し方や挨拶の仕方。席に座る時の場所。頭髪や服装。カラーコーディネートなどなど。これも仕事をして取引先の方と接するための大事な準備なんです。

一人立ちして営業に行く前に先方のことをリサーチしたり、営業資料を作成したりしませんか? 沢山、準備して契約が成立した時、嬉しくないですか?

自分が働いている風俗店でも同じなんですよー!

いや、むしろ余程大変な準備が沢山あるかもしれません。
面接してたくさんお話します。詳細はお伝えできず残念ですが・・・(><)
写真撮影もしてます。もちろん女性のプロフィールも作成してますよー。

これが個人のセンスが光る瞬間。

良し悪しで大きくその後が左右されてしまうので、楽しくもあり大変でもあり。その他にも大きな企業なので皆でフォローしながら大変な数のプロモーションを実施してるんですよー!
ライバル店に漏れると行けないので企業秘密ですけどね♪

自分なら出来ると思った貴方!挑戦をお待ちしてます!!!

と、言ってもまだまだヒヨっこですけどね(笑)

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事