部署、異動しました♪その②

無理だと思っていたこともやれば出来る

前回、電話受付を開始するところまでを書かせて頂きましたが・・・電話受付自体は問題なくスムーズに馴染みました。ただ、地声のデカさが災いして、「横(私)の声がデカいから、受話器からの声が聞こえない現象」を巻き起こし、横で受付を担当されている諸先輩方に相当迷惑を掛ける毎日でした。

打ち込みながらの受注なんて・・・そうそう出来るモノではなく、忙しいとメモもいっぱいになり・・・真っ白い綺麗なデスクをメモ代わりにして・・・机中に電話番号やら、ご利用予定場所やら、コース時間やら・・・いつでもデスクは走り書きのメモ帳に。

dk0047add_15a

そんなこんなを繰り返すうちに、徐々にキーボードを打つ指が、2本から増えてきて、数ヶ月で電話で受注しながら打ち込みながら・・・なんてことに!?

慣れって怖いですね。そんなこんなで毎日を過ごすことに・・・

しばらく、毎日うるさいと言われながら過ごす日々は、またしても、前回も登場したW氏の一言で終止符を。

社員への道・・・!!!

【ついに社員に・・・】

順調に業績も伸びている状態で、社員数も目に見えて足りず・・・別室に呼ばれて、結構、真剣な面持ちで、

「山田さん、社員として受付以外もやってもらえないか?」

しかし、その言葉の裏には、OKと答えてくれないと困る・・・そんなW氏の演じている一面も見え、「社員の増員したいから・・・なって」って感じの、駄々っ子のような空気感が。

上司に向かって超~~~失礼なのですが、あまりにも面白くて・・・

当時、稼ぎたかったので、現在では有り得ない某広告代理店さんに負けないほど(笑)、仕事させてもらっていたし(アルバイトで40~50万くらい、もらっちゃってました)、面倒見てもらっている手前(ホント色々、教わりました)、イヤとも言えず・・・条件付きで承諾。

1年365日アロハシャツを着ていた私は「アロハシャツで勤務しても良いなら社員でも何でもやります。スーツだけは着たくないんです」

12290718_4d1a623af2487

この条件に、W氏は即答。「アロハで良いよ♪」

そんなこんなで社員となり、私のボスであるW氏に面接、講習、タレントプロデュース等、ホント沢山の事を色々教わりました。頭が上がりません。

ガキ大将のようなこんな私を物好きにも世話していただき、マジ頭が上がりません。

人にモノを教える立場に・・・

【アロハは我慢】

ただし、アロハで出勤は数日間で終わってしまいました。面接するのに脳天気にアロハシャツでは・・・自粛しました(涙)

そんなこんなで、今では人にモノを教える立場に・・・私が教わったものを別の人に伝えることが、この会社での私の仕事に。

20160301082050

私自身がバランスの取れた人間ではないのですが今後は、バランスの取り方を覚えていこうと思っています(笑)

余談ですが、アロハを着ていない私を見てのW氏のつぶやき・・・

「あれ?なんでアロハシャツで来ないの?」

「まぁ~もし着て出社してるとこを社長が見たら、なんて言うかは知らないけどね・・・」

「・・・・・・」

【アロハシャツ封印決定しました!!】

この記事を書いた人

太一山田
  • 山田 太一 ( )
  • 新宿エリアの半端に古いアメ車好きの何でも屋です。近年、歌舞伎町も素敵な街に変わりました。ビジネスも攻略次第。世界でもトップクラスの可能性がある街。ゴジラの雄叫び時報と共に過ごす毎日です。

山田太一が書いた記事