完全週休2日制!!

こんにちは、
このところ、完全週休2日制にも慣れつつある山田です。

週休2日制にプラス有給休暇・・・
過去、オーナーバーテンダーをしていた私にとっては、「なんだ!それ!?」的な無縁のシステム(笑)

飲食業・・・

しかも、メインに扱うのがアルコール・・・、呑み始めると基本がエンドレスになり・・・、
毎日が酔いどれている日々。
開けたボトルを枕にする日々。

お店のソファーがマイベットルーム?
そんな生活でした・・・

kij_botoruki-pu_tp_v

そんな生活からの転職・・・

お店の入口横にはバイクがズラッーっと並んで、通りには何台かの車が・・・
そんな、無茶苦茶な時代でしたが、軽かった飲酒運転への罪の意識が変わり、飲んだら絶対乗らない!!(当たり前の事ですが・・・)そんな世の中に・・・

深酒をする人口も激減して、自分自身、呑みながらの仕事をキツイと感じはじめお店を閉店。
そしてこの業界に移り、酒量も激減。
家酒がメインで、外に呑みに出掛ける事がなくなりました。
健康まで、実感するように。
やっぱり休みは、大切ですね。

そんなこんなで・・・
快適我が家を自慢させてください。まずは、寛ぎタイムの王道「バスタイム」
ここには、こだわってみました。

お風呂・・・

酎ハイ片手にゆったり湯船に・・・、を、イメージしつつ、照明、壁、床、もちろん湯船にもこだわって

温泉宿風に・・・。
で、入口に欠かせないのは「のれん」ってことで・・・

fi

それを、くぐってお風呂へと・・・

fio

明かりも調光できるようにしてあるので雰囲気でます(笑)
湯に浸かりながら映画も見れます。
ジェットバスでもあるのでバスバブル入れれば泡立ってモッコモコに・・・

f

日本人を実感できる空間になりました。

当初は温泉風ユニットバスを入れる予定でしたが、サイズ的問題で実際には石の床や壁板や照明までセレクトしてバスタブもお気に入りを選んで・・・
う~~~ん、幸せ空間が出来上がりました。
休日に、仲間が来て男3人で温泉気分な時も過ごしてみました。納得の、出来栄えです。

しかし!!
平日は、ドタバタしてゆっくり湯船につかっている時間もなく、もちろん湯船も溜めずシャワーでサクサクっと終わらせてしまう・・・、そんな日々が続いていました。

たまの休みの日は、ぐったり寝て終わり・・・、そんな宝の持ち腐れな日々が続いていたんです。

しっかり休めるんです!

それが、転職してからは休みが劇的に増えちゃいました。
完全週休2日制+αの有給休暇・・・、夢のようです。
で、のんびりバスタイムもしっかり楽しめるように・・・、生活自体が、結構変わっちゃいました。

皆さんも、自分時間、楽しんでみませんか?

この記事を書いた人

太一山田
  • 山田 太一 ( / )
  • 新宿エリアの半端に古いアメ車好きの何でも屋です。近年、歌舞伎町も素敵な街に変わりました。ビジネスも攻略次第。世界でもトップクラスの可能性がある街。ゴジラの雄叫び時報と共に過ごす毎日です。

山田太一が書いた記事