自分に変化を求めて40年。。ながっ

恐竜

夢見る乙女グループ求人をご覧の皆様こんにちは。
埼玉エリアに勤務しております田中と申します。

この業界に異業種から転職を考えている方は、大きな富を掴みたい、
自分の可能性にチャレンジしたいという方が多いと思います。

中には本当に風俗に興味があってこの業界で働くことが生き甲斐だと
いう方もいると思いますが、今回は前者の方向けの話をしたいと思います。
私自身も前者で有ったので。。

常に変わり続けてこられたからこそ・・・

夢見る乙女グループは創業以来10年以上経ちますが、
何故淘汰の激しいこの業界において勝ち残ってこられたのでしょうか?

もちろん先輩社員の方々の努力の賜物だとは思いますが、
私なりに考えた答えは『常に変わり続けてこられたから』だと思っています。

ダーウィン

「強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ」
と『種の起源』で有名なダーウィンは言っています。

地球の46億年の歴史の中で数えきれないほどの種類の生物が誕生し
滅んでいきました。

その時々の環境に応じて変化し適応できた種のみが今残っているのです。

強いから生き残っているのではありません。
強いから生き残るであれば、恐竜たちは生き残れたはずです。
しかし、恐竜は見事絶滅してしまいました。

逆に、小動物や微生物たちのような弱い生き物のほうが、
急速な地球環境の変化にいち早く対応し、生き残ることができました。
それが本当に強いのです。

変化するものが生き残れる。
生き残ったものが強い。
変化ができなかった、あるいは変化に遅れたものは消えていきます。

と、凄い事を書きましたが最近自分自身変化の為、勉強をしている中で
得たものです(笑)

夢見る乙女グループも元は1店舗から始まった・・・

夢見る乙女グループ

当グループも元は横浜夢見る乙女というデリバリーヘルス1店舗から
始まり、今や都内・千葉・埼玉に店舗を展開しております。

内容も一般的な若い女の子が中心のヘルスの他、人妻店、
コスプレ店、回春マッサージ店etc…多岐にわたっています。

その時々のお客様のニーズを考え変化し続けてきたからこそ
今があるわけです。

風俗業界はある意味時代の先端を行っていると私は思っています。
先端を行ける者に利があります。

今後も新しい展開は必ずあります。

例えば、介護士の資格を持ったコンパニオンがいる高齢者
専用の店。

英語や中国語を話せるコンパニオンやスタッフがいる外国人
専用の店。あるいは長時間貸し切り専用のVIP店等。

そして皆さんの斬新なアイデアが採用されて
責任者を任されるなんてこともあるかもしれません。

日々の業務も同様、コンパニオンの管理方法から備品1個の
発注まで、スタッフ全員が常にもっと改善出来ないかをいつも
考えているので、昨日までのルールが今日変わっているという
こともよくあります。

もちろん伝統を守ることも大事ですが旧態依然ということは
当グループにはありません。

最近入社した後輩社員が新しい業務をどんどん覚えて成長
している姿を見て、先輩社員である自分も負けていられないな
という刺激を毎日受けます。

最後に

種の起源

会社が変わり続ける為には、当然そこで働く社員も変わり
続けなければなりません。

冒頭にも述べたように、BIGになりたい、自分の可能性を拡げたい
たいという方はもちろん、自分を変えたいと思っているけどなかなか
出来ないという方も大歓迎です。

正に今ブログを書いている私も変えたいけど中々出来ない
部類なのです。皆さんのチャレンジお待ちしてます!!

この記事を書いた人

達也田中
  • 田中 達也 ( / )
  • 埼玉エリア勤務の田中です、只今40歳、趣味は映画鑑賞、入社後2年でマネージャー職まで引き上げて頂きました、昇格基準クリアで昇格は本物でした!男性スタッフの事を考えてくれる会社だからこそ!

田中達也が書いた記事