【風俗ドライバーは見た!?】とある公園で巨大な象が一刀両断の危機?

夏本番の非常に暑い中、日陰に止めた車内でこちらを書いてるジローです。

・最近の車内での飲み物

飲み物を飲む前にまずフリスクを口に放り込むんですが、どうしてもとっさに一粒だけを上手く出せずにいました。でも、最近やっと適当な方法を見つけました。

飲み物と言えば、定期的に箱買いしてた某缶コーヒーの無糖のカフェオレが、なんと製造中止に。やむを得ず100均の2リットルのお茶に変更しました。

もちろん紙コップに注いで『頭文字D』よろしくドリンクホルダーに入れてるんですが、置く場所的によく小物をお茶の中に落としてしまいます。

・こんな温度アプリ探してます

車内では窓際にスマホを置いているんですが、日差しで本体が熱くなってくると充電を中止してしまいます。そこでエアコンの風を当てて冷やしてますが、スマホのアプリで本体の温度に連動して、何かしら知らせてくれるものってないでしょうか。

スマホの隅っこに、適当なキャラを立たせて服装や表情等で温度を教えてくれる感じのアプリでいいんですが。なんなら昔あったRPGの『魔道物語』よろしく自キャラの体力ゲージは、数字やメーターではなく、顔の表情と文字だけみたいな感じでもいいです。

ちなみにこの『魔道物語』は、のちに『ぷよぷよ』というパズルゲームにもなった知る人ぞ知る・・・関係ない小話は割愛いたします。

自分が知らないだけで、すでにもうあるのかも知れませんが、今のところはまだ探し出せておりません。

現在の自分のスマホの背景は、グーグルアース的なスワイプで回せる地球儀です。本体の温度が充電中止レベルになっても、もちろんアルマゲドンみたいにはなってくれません。至って普通な感じです。

ちなみに来年はオリンピックですが、全力を発揮してもらうためにも選手を第一に考えて、涼しい時期にやればいいのに・・・なんて話はいろんなところでありましたが、誰を、そして何を第一に考えているのか。

いろいろな兼ね合いはあるかと思いますが、そんな中、見る人だけを第一に考えた地下オリンピックの話は、ちょっとギリギリでここには書けません。大体想像通りのしょうもない内容なので割愛させていただきます。

・最近の気になったこと

自分の借りてる月極駐車場の隣の方が、ここ3日ほどルームランプ点けっぱなしなんです。この場合は、何かしらの方法で伝えてあげるのが親切なのでしょうか。皆様はどうされてるのでしょうか。

自分は「持ち物には名前と連絡先を書く」をモットーにしてるので、車内フロントガラス付近に連絡先と名前を小さく提示しております。今のところイタズラ電話とかはないです。

ちなみにそのルームランプですが、直接ではありませんが、一応は伝える手段もあります。でも今回は放置の刑に処しました。

※上の文章を書いた2日後に、無事(何かしらの理由で)消えておりました。

・巨象一刀両断未遂公園

外で待機する際、よくトイレを利用する公園にあるゾウさんの滑り台なんですが、鼻の滑り台部分がオレンジ色なのと、目が離れ過ぎてることもあり、正面から見ると完全に一刀両断未遂に見えます。夜中に見るとさらに不気味な感じです。

たぶん横の砂場に、巨大な剣が刺さっていてもまったく違和感ないと思います。

ここは教会でも無料相談所でもなく、私も無料相談員でも神父でもないので、どこの公園か?などの質問にはお答えできません。今ちょっと忙しいのであとにしていただきます、みたいな感じで、また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事