【ポジティブに前向きに】良いことも悪いことも私にとっては全部スピリチュアル

こんにちは(^_^)
春めいた温度、天気ではありますが雨も多く、寒暖差に少々気が滅入っている横浜店スタッフ大田ですm(__)m

世界の寒暖差を見てみると?

寒暖差を単なる気温の差と侮ってはいけません。いまや寒暖差症候群、寒暖差アレルギーなる症状もあるとか。。。

そこで世界の寒暖差を調べてみると、日本はまだ甘いということが分かりました。

激しい寒暖差の世界記録を調べてみると、『アメリカ・モンタナ州ブラウニング』で「最高気温7℃→最低気温氷点下49℃」の寒暖差56℃という日が観測されたうです!!病気になりますよね(-_-;)

また、年間通しての寒暖差は、『サハ共和国のヤクーツク』なるところが世界一激しいようです。1月の平均最低気温が−42.8℃、7月の平均最高気温が25.1℃で差し引き67.9℃、最高気温記録が38.4℃、最低気温記録が-64.4℃で、なんと102.8℃差!平均でも-64.4℃って、、、大変厳しい環境ですね(;_:)

皆様、季節の変りに目にご注意くださいませ☆

さらに、私はまだ??花粉症ではないのですが、周囲には多数苦労されている方もいらっしゃいます。この時期はとてもとても大変そうでございます(・・;)

『スピリチュアル』を信じますか?

さて突然ですが、皆さまは『スピリチュアル』を信じますか??
そもそも、なんか聞いた事あるけど、よく分からないって方もいらっしゃると思いますので、ご説明から(・。・)

早速、スピリチュアルとは何かと言いますと、スピリタスに由来するキリスト教用語で、霊的であることや霊魂に関するさまを意味する言葉だそうです。英訳では、『宗教的、精神的な物事や、神の、精霊の、魂の、超自然的な』などの意味があります。

うん(*_*)??よく分からないですよね。総じて非唯物論で『目に見えない』ものと断じてよろしいかと。

それだけで拒絶反応を示す方もいらっしゃると思いますが、転じて『目に見えるものだけが全てでは無い』ということも言えるのではないでしょうか。

  • 過去にどう考えても偶然では無い出来事が起こった
  • どう頑張ってもうまくいかなかったことが一瞬にして解決した
  • 運がよかったとしか言いようがない出来事に遭遇した

そのようなことがあったとしたら、自分自身が無意識に作っている『スピリチュアル』な体験かもしれない、と私は考えているんです。

ポジティブに前向きに!

実はこうした偶然は、無意識、潜在意識として普段考えていることが現実化したものと捉えています(笑)

私は無神論者かつ無宗教ですが、常に何事もポジティブに前向きに考えることができている方かと思っております(笑)

良いことも悪いことも、私にとっては何でもスピリチュアルなんですね(笑)

どんなお仕事にこれから就こうか?風俗はちょっと・・・など、色々と悩み、考え中でしたら、ポジティブにスピリチュアルのせいにして、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

横浜店スタッフ 大田でした~!(^^)!

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事