【不思議な”気”】目に見えないエネルギーが職場にも影響を与える?

こんにちは!横浜店で頑張る?山口です。今回は・・・この仕事でも良く使うワード「気」について調べてみました♪ 皆さんも良く使っていませんか?このワード⇒「気」。

いろんな「気」

ナンデこんなに多くの言葉に使われるんでしょうね?

「元気」「勇気」「病気」「気品」「運気」「雰囲気」「覇気」「気合」・・・「病は気から・・・」など、何気なく使ってますよね?って書いていたら。。。また「気」が出てきました(・・;)

気になったので調べてみました!!!

「気」とは・・・

心の動き・状態・働きを総合して捉えたもの。精神。と、出てきました。

目に見えないものですが、不思議なエネルギーやパワーとなって万物(物事)に影響を与えるとされてますね!

どっかで聞いた事ある言葉ですが・・・「信じるか信じないかはアナタ次第」的な・・・(-_-;)

信じる力ってホントに凄いと最近思います。「噂話」とか「風潮」とか・・・週刊誌などに掲載されて世論が動くこともあり・・・政権が交代する事もあるじゃないですか~。真相は闇の中って事が多いですが。。。

これとは話の大きさが違いすぎますが、現在の職場でも女性が多いので似たような事があるような、ないような(汗)

しっかりと自分の「気持ち」を持っていないと大変な事になりかねない~っ!!!

気になる方は・・・是非、入社して体験してみては(笑)

「気の流れ」

現在の仕事でも感じる事がありますが・・・言葉では上手く表現できませんが、その日の流れって言うんでしょうか???

なぜか?お客様からのお問合せが集中する日だったり・・・時間だったり・・・

みんなが同じ気持ちで「こうなったら良いなって・・・」思ってたりすると。実際にそうなったりする事ってありませんか?

ホントに不思議ですよね(><)

自分もスポーツ(野球)を通して感じたことがありますが・・・(汗)

夏の風物詩「甲子園(高校野球)」でも大逆転勝利!!!流れに乗ったチームの勢いを止められずに連打を浴びて・・・とか。満塁の時に押し出しファーボール連発とか。正にチームの「気」が相手チームを飲み込んで形勢逆転。感動の嵐を巻き起こす!これは決して高校生だからではなく、プロ野球でも同じ現象が起きますよね♪

他のスポーツでも良くあると言えば、良くある光景なんですが・・・不思議な【気】の力を感じます。

チームワークも「気」の塊

最近、チームワークって必要なんだって強く感じるようになりました。

この会社、意外に思われるかもしれませんが、凄く大きな規模なんです。店舗のスタッフにも役割分担があって、女性のプロデュースが得意な人、女性の気持ちを掴むのが得意な人、事務処理が得意な人、Web系に強い人、備品管理に強い人、掃除が得意な人・・・などなど。

全てが揃って初めて良い集団が作られるんですよね!

その他にも凄い部署があるんですよね・・・全てを書くことが出来ないのが非常~に残念なんですが、是非、みなさんも一緒に働いてみませんか?

横浜店には優れたスタッフが沢山いますので。お待ちしてますね♪

この記事を書いた人

秀行山口
  • 山口 秀行 ( / )
  • 横浜で営業事務をしてるワンコ好き。南の島で老後を過ごすべく電話にPCにアクセク・・・(汗)いつも楽しいヘンテコな仲間と頑張ってます!

山口秀行が書いた記事