【H高校とラグビーと野球と…②】デート中に娘がもらした言葉に感動!

あけましておめでとうございます。
前回からの流れになりますが、母校が2年連続で花園に出場します!
観戦したい気持ちはやまやまですが。。。決勝戦辺りに進出すれば話は別ですが、おそらく良くてベスト8程度の実力ですので、ネット等々でチェックしていきたいと思います。
自分自身の生活の糧になることは間違いないので、結果を常に気にしながら新年を過ごしています。

嬉しかった娘からの言葉

話は変わって、現在、中学3年生の娘が高校でも野球の継続を考えています。幼稚園の年長から野球を始めて、中学の部活まで10年近く継続してきたんですね。あらためて振り返ると、10年ひと昔で長い年月が過ぎました。

お兄ちゃんが小学2年で始めた野球の練習や試合にくっついていき、影響を受けて、まさかまさかのユニフォームを着る展開に。

スポーツオーソリティーに一緒に行き、野球道具を買った時の満面の笑み(^^

今でもはっきりと覚えています。

「高校でも野球を継続したいんだ」

2人でデート中にそう言われた時は、なんとも言葉にならないくらい嬉しかったです。

12月の寒さで体調は大丈夫かな?とか、映画を一緒に観に行かない?とか、おうかがいのLINEをたまーに送っています。本当は毎日でも送りたい。。。

精一杯のサポートをしていきます

子離れができません。距離感が難しい。自分自身の中学時代に比べたら驚くほど素直に育ってくれて、母親にも感謝感謝です。

高校の部活動期間はは2年と2,3か月。思い切り活動できるように、精一杯のサポートをしていきたいと思っています。

たとえ希望の高校に入ることができなくても、思い通りの人生はそうそうありませんから、しっかりフォローを入れていきたいと思います。

そんなこんなで自分の思いばかりを書き連ねてしまいました。いつも感情優先の文章になってしまいます。

私の文才のなさに愕然としますが、思っていることを素直に書こうというのが自分のブログのテーマですので、娘に負けず長く継続できるように頑張ります。

頑張って欲しい女子プロ野球

女子プロ野球の大量退団の話題が11月にありました。野球本位ではなく、選手のビジュアル面に頼った売り出し方(写真集、歌)などなどが原因。。。

最初はそれで良かったのかもしれませんが、やはり内容が伴わないと人気の継続は難しいと思います。話題にあったように、実質1社のスポンサーでは、安定した収益を今後もあげられるとは思えません。

やはり野球の試合が料金を払って観戦できるレベルに達していない、という印象を受けました。

年々レベルは上がっているとは思いますが、さらに底辺を広げる活動をして、人口減の社会でも継続して選手を集められるよう、アマチュア、プロで連携関係を強固なものにしていく必要があると思います

この記事を書いた人

あくゆう
  • あくゆう ( / )
  • 東京都下町商店街生まれ。バツイチ、子供2人(長男:長女)。最近の趣味は、競艇、パチンコ、お伺いライン、ラグビー観戦(W杯全試合観戦中)

あくゆうが書いた記事