【ユーザー用】画像や動画の著作権について

画像投稿の注意点 ブログを書く際に必要となるのが画像です。 画像があるブログとないものであれば、あったほうが絶対的に良いです。 最近ではGoogleのクローラーが画像の無いテキストだけの情報はあまり重要と…

【ユーザー用】検索エンジン&SEO対策講座

ただ記事を書いただけでは検索結果の上位には表示されません。 そこで、上位表示させるコツなどを記載します。 タイトル 記事のタイトルは一番大切な項目となります。 ここがしっかりと設定されていないとせっかく…

【ユーザー用】記事投稿画面の各種設定項目

記事を作成した後は右サイドバーに各種設定項目がありますので、間違えずに設定願います。 カテゴリー 作成した内容に合わせてカテゴリーを選択願います。 必ず一つ選択してください! 一つしか選択できま…

【管理者用】プロフィールについて

プロフィール項目の入力方法です。 プロフィール項目の入力方法 名前 姓、名を入力し、ブログ上の表示名をフルネームまたは表示させたい名前を選択する。 ブログでは名前表示部分に関しては姓と名を参照し…

【管理者用】新規ユーザー追加方法

新規ユーザーを追加する方法です。 新規ユーザー追加方法 サイドバーのユーザーメニューより、新規追加ボタンをクリック。   ユーザー名、メールアドレス(ダミー可)、姓、名…