【ユーザー用】記事投稿画面の各種設定項目

  • Captain- ITC
  • Captain- ITC
みんなで京都に行ってみた!

記事を作成した後は右サイドバーに各種設定項目がありますので、間違えずに設定願います。

カテゴリー

カテゴリー

作成した内容に合わせてカテゴリーを選択願います。
必ず一つ選択してください!
一つしか選択できません。

インデントされたものが子カテゴリーインデントしていないものが親カテゴリーになります。
なるべく子カテゴリーから探して、該当するものが無ければ親カテゴリーを選択してください。

カテゴリーとタグの違いはこちら

タグ

タグ

作成した内容に合わせてタグをつけていきます。
「よく使われているタグから選択」をクリックすると過去によく使われているタグ一覧が表示されます。
よく使われているものが大きな文字で表示されます。
ここに該当するものが無い場合は自身で入力して追加ボタンを押せば追加されます。
必ず一つは選択するか、入力するかしてください!

カテゴリーとタグの違いはこちら

職種カテゴリー

職種カテゴリー

自身の職種を選択してください。
必ず選択してください!
一つしか選択できません。

店舗エリア

店舗

自身の所属するエリアを選択してください。
職種によってはエリアに属さないものもあるため、該当する方は選択しないように願います!

アイキャッチ

キャッチ

記事には必ず一つはアイキャッチ画像が必要です!

サイズは644px × 398pxとなります。
このアイキャッチ画像は、記事の一番最初に表示されるものに使用するほか、トップページの記事一覧のサムネイルや、記事下部のサジェスト記事などのサムネイルに使用しておりますのでサイズを間違えるとレイアウトが崩れてしまう恐れがありますのでご注意願います。

「アイキャッチ画像を設定」をクリックします。

ドラッグ

ポップアップ表示された画面に画像をドラッグ&ドロップします。

設定項目

その後、画面右側の「タイトル」「代替テキスト」に記事のタイトルを入力します。
最後に右下の「アイキャッチ画像を設定」ボタンをクリックして設定完了です。