【夏の韓国家族旅行】感動ものの厚切りお肉に家族全員ビックリの食事会

2018年夏

今年の夏は家族で韓国旅行に出かけました。

本当は、2017年の夏あたりには「セブ島に行こう」と話していて、実際に2018年の7月頃まではセブ島に行く気満々でした。

しかし、間際になって、うちのカミさんの仕事でどうしてもメールのやり取りをしなくてはいけないという話に。メールをやり取りするからには、インフラがきちんと整備されたところでないと困ります。そこで急遽、“香港か韓国”に行き先変更となりました。

私としては、韓国は3回行ったことがあるし、香港にとても惹かれていたのですが、「私、韓国のほうがいいー」という娘の一声で、韓国行きが決定してしまいました。

私は心の中で、「俺の意見を尊重しろよー」と叫びましたが、時すでに遅く、早々にカミさんは韓国旅行の申し込みを済ませていました。

出発

後でわかったことでしたが、飛行機が『LCC』でした。しかも成田空港での乗り場は、新設された第3ターミナル。かなり離れたところにあるので結構歩きます。

搭乗手続きを済ませ、ポケットwi-fiを借り、軽く食事を済ませて飛行機に乗り込みます。

運賃を安く済ませられたのは良かったのですが、やはり「狭い!」の一言に尽きました。でも、CAのお姉さんは綺麗な人達ばかりでした。

行き先はソウルで仁川国際空港。約3時間のフライトです。無事を祈って離陸。

飛行機の中では、Netflixでダウンロードしていた極道映画『日本統一』を観てご機嫌な私。

到着

そうこうしているうちに到着。入国手続きを済ませ、到着ロビーを出たところでお迎えの人を発見。

早々に車に乗り込み、1時間程度の移動でホテルに到着。『ザ・プラザホテルソウル オートグラフコレクション』というホテルでした。

なかはすごく綺麗で、グレードとしては高いようです。チェックイン手続きを済ませ、まずは部屋でひと休憩。明日からのプランを家族で緊急ミーティング。カミさんが、とにかくパワースポットに行きたいとのことで、その場でツアーに申し込みました。

その後、ホテル周辺で食事のできるところやコンビニ等を歩いて探しました。せっかくなら良い食事がしたいので、日本の芸能人も良く来るらしい焼き肉屋に行きました。お店の中には、経営者らしき人と芸能人が一緒に写った写真がたくさん貼ってありました。

メニューを見ましたが、ハングル文字でさっぱりわかりません。困り果てているとお店の人がやってきて、片言の日本語で説明をしてくれました。

まずは、お約束のビールとボリュームたっぷりの食事を注文しました。ビールを飲みながら待つこと10分くらいで、かなりの量の肉が出てきました。お店の人がやって来て、ハサミでお肉をチョキチョキして焼き始めました。焼けたお肉を個々に振り分けてくれます。

まず初めの一口でしたが、美味いとしか言いようのない美味さ!!もう感動ものです。日本ではあまり食べたことのない厚さのお肉に、家族全員が目を丸くし、集中して食べました。

そんな感動的な食事も終わり、会計を済ませてホテルへ。

さぁ、エキサイティングな韓国旅行の始まりです。次回に乞うご期待!!!

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事