毎年恒例のイベントがたくさん!皆さんはどのように過ごしますか?

皆さん!こんにちは。
頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

あっという間に11月に突入です‼

ふと、気づけてばカレンダーは残り2枚の11月に突入しました。
我が家の目の前では車道を封鎖して【酉の市】を毎年開催しております。

皆様も何かのタイミング・風物詩等で月日の経過を感じるかと思います。
自分はこの【酉の市】で今年もあと少しで終わるのかと思う次第です。

まだまだ、若い人たちは時間の経つ感覚というのはゆっくりかと思いますが
年齢を重ねると1年1年、時間の感覚が短くなっていきますよ~。

%e9%b7%b2%e7%a5%9e%e7%a4%be

今年の酉の市は日付の関係で2回しかなく、何となく物足りない感じが・・・。
でも、逆に言えば1回1回が凝縮された感じになるのような予感がします。

だって、一の酉は金曜日に実施されるし二の酉はナント勤労感謝の日の
祝日に行うことになってますので屋台などの食べ巡りを・・・。

いや、何か勘違いを・・・?『あっ‼』そうでした、食べ巡りではなく横浜店
の発展の為、商売繁盛の祈願をしなければいけませんね。

皆さんも酉の市に出かける際には、屋台の食べ歩きではなく神社に
出向いて祈願して下さいね。

12月はイベントがたくさん!

さて、その翌月の12月はいろんなイベント事がいっぱいありますよね。
その中でも最大のイベントはクリスマスだと皆さんは思ってますよね。

ただ、悲しいかなここ数年はサービス業に従事している人達は理解して
くれると思いますが、ゆっくり家族とクリスマスを過ごすことが出来ず
スタッフとキャストさん達でケーキを何種類も食べてます。(笑)

10月よりこっそり実施してます『ポケモンGO』で少しずつカロリーを
消費してダイエット中にも関わらず・・・。
また、12月は冬眠に備えてお腹まわりに、色んな物を蓄えてしまいそうです。

futta1174m

体重計に乗っかるのに恐怖を感じる事間違いなし‼
やっと、女性の気持ちがわかるような気がします・・・。
『やばい』この一言が頭のど真ん中に表示されてます。

その次の年末が頑張り時です。

さぁ~‼クリスマスシーズンが終わって色んなことでラストスパートを
迎える時期は自分達のサービス業は一番忙しい時期に突入します。

この一番忙しい時期を無我夢中で業務に従事し乗り切ることが出来ると
毎年感じますが自分のこれまで成長というものを実感します。

自分でこの業務に関して成長しているかは自分では判断しずらいと
思いますが、この時期を乗り越えると確実に肌で感じ来年の目標が
出来る事でしょう。

p8257085

ただ、その先のビジョンというかレールを敷いて具体的な目標を1つ1つ
掲げて、その目標に向かって確実に着実に行っていけば人によっては
達成するスピードが違うかもしれませんが、絶対にこのお店はその人に
対し評価をしてくれます。こんな会社は余りありませんよ。

では、他のスタッフにブツブツ言われるのでローマ字入力にして
去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事