【あの「○○○」が主役!?】息子がハマる『キャラクター』ランキングTOP5

オーラ、セニョール!人材開発部のゴンザレスです。
さて、今回は3歳半になる我が子のハマっている『キャラクター』ランキングTOP5をご紹介したいと思います。男性の皆さんも、きっとあの頃の懐かしい思い出がよみがえるかもしれませんよ!?

TSUTAYAプレミアム、オススメです

家から徒歩1分の場所にあるTSUTAYAに子供と週1回通ってます。皆さん、2017年10月からスタートした「TSUTAYAプレミアム」ご存知ですか?

月1,000円の定額で旧作であれば、1回5枚までDVD借り放題です。返却すればまた5枚借りることができるので、まさに家の中にTSUTAYAの膨大なDVDコレクションがある感覚です(笑)

今までDVDを借りるのに、1枚数100円を支払っていたのがバカらしくなります。もちろん、毎月1,000円は支払う必要があります。

さて、TSUTAYAに週1で通っているのは、私がAVを借りるためではなく・・・息子のDVD選びの付き添いのためです。息子が選ぶDVDは、今からランキングで紹介するキャラクターもののDVDが中心です。

我が子がハマる『キャラクター』ランキング

そう、小さい男の子が好きなキャラクターといえば、いろいろありますが、うちの息子としては、こんなランキングなのかと思います。(あくまでも、父親としての予想)

第5位・・・仮面ライダー

最近の仮面ライダーは、30数年以上前とは異なり、ライダーがいっぱいいすぎて、誰が主役で誰が敵なのかさえもよくわかりません(笑)

また、変に大人の視聴者を意識しているところもあるのか、内容が複雑な気がして、3歳児の息子にはだいぶ早い感じがします。。。

第4位・・・ドラえもん

定番ですね、声優・大山のぶ代さんの声で育った私ですが、声優が変わってから初めてドラえもんをまともに観ました。何本か観ると、もうドラえもんの声に違和感ないですね。ちょっと調べたら、2005年から声優さんが変わったようですので、今の子供世代にとっては、この声が「ドラえもん」なんですね。

第3位・・・戦隊シリーズ

直近まで放送していた「キューレンジャー」ですが、名前の通り9人います、さらに増えて最終的には何人なのかわかりません(笑)

アラフォーの私にとって戦隊シリーズは、5人が定番。5人以外のイレギュラーとしては、3人チームの「サンバルカン」くらいしか思い出せません。

ちなみに現在放映されているのは、「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」です。これもまた斬新で、怪盗チームと警察チームに分かれていて、各チームは3人ずつという編成。「戦隊シリーズは5人が定番」という考えは、とっくに崩壊しているようです。

第2位・・・アンパンマン

一度はアンパンマンを卒業したかに見えた息子でしたが、まだまだアンパンマンの魅力は尽きていないようです。ただ、興味の対象は、アンパンマンというよりも、バイキンマンや、バイキンマンが操る人型ロボット「だだんだん」や、モグラ型ロボット「もぐりん」に移ったようです。

特に最近ブームなのが、ロールパンナちゃんのようです。優しい心と悪い心を持つというキャラクターで、時には悪い心が強くなって、ブラックロールパンナになってしまう感じとか、必殺技として、新体操のリボンのような武器を使うところが好きなようです。

そして、第1位となったのは・・・

第1位・・・ウルトラマン

私も小さい頃はハマってました。ウルトラマンや怪獣の人形(「ソフビ人形」というようです)をお風呂に持っていっては、よく遊んでました。腕とか胴体とか外れちゃったりすると、固くてなかなかハメられないんですよね(笑)

さて、第1位に選ばれた「ウルトラマン」ですが、実は我が子がハマっているのは、ウルトラマンというよりも、むしろ「怪獣」の方です。週1回TSUTAYAに行っても借りるDVDのラインナップは、ほぼ決まっています。

そのDVDとは・・・「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」という作品です。

ほぼ怪獣しか出てこないウルトラマン系DVD

私はこの作品を今まで観たことがなかったのですが、調べてみると2007年12月~2008年2月までBSで放送されていた作品だったようです。もちろん、息子が毎日のようにこのDVDを観るので、私も全編制覇しました。(1回きりではなく何度も。。。主題歌や主要なセリフまでもが自然に頭に入ってくるレベル)

ただ、この作品の面白いところは、普段は主役であるはずの「ウルトラマン」が、全話通しても最終話あたりで数えるくらいしか出ないということ。さらにウルトラマンと怪獣のまともな戦闘シーンはほぼありません(笑)

たしかに、タイトルも「大怪獣バトル」とあるのですが、ここまでウルトラマンが出ないのは、やはり衝撃的でした。

ちなみに、この作品の主役は「ゴモラ」です。基本的には「ゴモラ」が仲間の怪獣たちと協力しながら、色々な怪獣と戦います。まさにタイトルに偽りのない「大怪獣バトル」です。ちなみに、エレキング、キングジョー、ゼットン、レッドキングなど、お馴染みの怪獣同士が戦うので、大人の皆さんもきっと楽しめると思います。

最後に

今回は、お仕事とは一切関係のない話題でしたが、最後にお知らせです。

夢見る乙女グループで働きたいと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ下記の記事をご覧下さい!先月「風俗で働く男性を応援するWebマガジン Fenixzine」にて取材して頂いた記事は、私の想いが詰まっている内容となっています。

連載記事(その1)
全ては面接から! いかに“逃げないマインド” を作れるか

連載記事(その2)
無為に過ごしたという後悔が、私を人への取り組みに向かわせた

連載記事(その3)
関わる仲間を増やして! 目指すは日本一の風俗グループ

それでは、あなたと面接でお会いできるのを楽しみにしております!
人材開発部のゴンザレスでした!
アディオース!

この記事を書いた人

ゴンザレス
  • ゴンザレス ( )
  • 人材開発部のゴンザレスです。主に男性社員・ドライバー希望の方々との面接を担当しております。まずは、あなたが当グループで実現したい『夢・ゴール』をぜひ聞かせて下さい!

ゴンザレスが書いた記事