【見逃せない試合】年末年始に向け格闘技業界は最高潮の盛り上がり!②

最近、競馬で万馬券的中して絶好調のKOUTAです。と思ったら体調を崩し、10何年ぶりに39度の熱が出てダウンしてしまいました。。。(笑)
この文章を書いている今現在、前回書かせていただいたボクシングの結果は、まだ出ていませんが、井上、村田、どちらの勝利も心から願っております!
それでは、前回の『part①』に続き、今回も年末年始のイベントを紹介します。

今年の年末は『RAIZIN』が熱い!

今年は12/29と12/31の2日間、埼玉スーパーアリーナで行われます。

まず、12/29はアメリカの総合格闘技団体『BELLATOR』と合同の大会となります。通常のリングと言えば四角形ですが、円形のちょっと変わった形の金網の中で戦う総合格闘技。

ロープがあるリングとの大きな違いといえば、追い込まれると逃げ場がありません。『RAIZIN』ルールの場合、ロープはありますが、ロープブレイクはありません。ロープをつかめば反則になります。

ロープがあることによって防戦側の選手は反射的につかむだろうし、攻め側の選手は攻めずらいです。

いっそのことロープをなくしたほうがいいと個人的には思います。(たまに攻め手に欠けて、見ていてイライラする時があります)

見逃せない試合が目白押し

今回の『BELLATOR』のメインと言えば、あの“人類最強の男”エメリヤーエンコ・ヒョードルの日本でのラストマッチが行われます。

『PRIDE』でK1チャンピオンの“ターミネーター”ミルコ・クロコップや、”千の技を持つ男”アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラとの名勝負が懐かしいです。

また、12/31の『RAIZIN』は朝倉兄弟が中心と言っても過言ではありません!

前回絶対王者・堀口恭司を鮮烈KOで破った朝倉兄弟の弟、朝倉海が今回はチャンピオンベルトをかけて戦います。

前回は正直、堀口も少し油断していたかもしれません。ですが、今回は絶対に負けられない戦い。

先日行われた朝倉の試合(相手はUFC戦士・佐々木憂流迦)は54秒で佐々木の両顎を粉砕し、病院送り。圧倒的なパンチ力を見せつけた試合でした。

正直、今回はどちらが勝つかまったく想像ができません。ですが、個人的にはアウトサイダーから成り上がった朝倉海を応援しています。

元バリバリの不良とUFC最強戦士

弟の海のほうが注目されていますが、兄・未来からも目が離せません。

まだ確定ではありませんが、大会主催の榊原氏がビッグカードを用意するらしく、噂では元UFC2階級王者のコナー・マクレガーとのカードを実現させるべく動いているらしいです。

元バリバリの不良で成り上がりの朝倉未来と、UFC最強戦士とのカードが実現するとしたら・・・

令和最初の大晦日の戦いから目が離せません!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事