【球春到来!!】健康的な毎日のために草野球でゆるーく運動不足解消!

球春到来!いよいよプロ野球も開幕が近づいてきました!
キャンプ情報のニュースや、オープン戦の結果なんか見てると「今年も始まるんだなあ!」と気持ちが高ぶります。期待の若手の成長や、ベテランの奮起。低迷チームの躍進、王者の変わらぬ強さ・・・楽しめる要素なんて、探せばいくらでも出てきます!

ビール片手に野球観戦

去年は時間の都合もあり、なかなか観戦に行けませんでしたが、今年は数多く試合を観に行ければなあと考えてます!

この時期のナイターは肌寒さとの戦いですが、そんなの関係なく、熱気がありますので問題ナシ!とにもかくにも観られるということに喜びを感じます(笑)

しかし関東というのは野球を観るのには適してますね。千葉、埼玉、東京、横浜・・・どこに行っても野球が観られるのはなかなか素晴らしい。最近はどの球団の試合を観に行っても楽しめるので・・・

ビール片手に観戦なんて、もうまさに最高の休日って感じですね。夏場の観戦はより最高ですが、まあそれは後々の話ということで・・・

草野球もシーズン到来!

さてさて、何も野球は観るだけではなくて、やるのも楽しいスポーツです♪

実は仲間内で草野球もやっているのですが、こちらもシーズンが始まります!上手い下手は関係なく、和気あいあいとやっている時間が何より楽しいです。

自分と野球の付き合いは小学校から、ずっと続いています。ガチめなチームから、エンジョイなチームまでさまざま経験しましたが、どのチームにいても、それぞれの良さがあって、振り返れば楽しい思い出となります。

今所属してるチームは、自分が千葉に来た時に知り合った仲間内で作ったチームで、活動も非常にゆるーく行なってます。

試合はもちろんですが、その後の居酒屋での反省会が一番楽しかったりします(笑)

反省会とは名ばかりで、基本的には世間話や近況報告・・・くだらない話など、そんなことばかりですね(笑)

あとこのお仕事は座っている時間が非常に長いので、だんだんと運動不足にもなりがちですが、たまの運動で少しでも体力を維持できているのかなぁと・・・!

楽しみながら健康に!

スタッフの中にはジムに通って鍛えてる方もいますが、自分には通って云々はおそらくできそうにありません。。。なので、ナチュラルに体を動かすことのできる草野球は非常にありがたいです♪

また、春は新たな出会いもありますので、新しいチームメイトなども加わって、より一層楽しくなっていくのではないかと思います!

観るのも、やるのも楽しめる野球。また、それ以外のいろいろなスポーツと触れ合うのも楽しいですよ!

今年は体を動かして、健康的な1年を目指します(笑)

この記事を書いた人

SATOSHI
  • SATOSHI ( / )
  • 長きに渡るフリーター生活を脱して、千葉で生活しはじめました。右も左も分らないまま、この業界に飛び込みましたが、日々いろいろと勉強させて頂いています。

SATOSHIが書いた記事