【マフィアシティ⑤】縄張りを巡る小競り合いが全面戦争に発展する!?

ども♪最近課金ばかりでお金が消えていっている錦糸町最長老・木崎一郎です♪
というわけで、今回も『マフィアシティ』のお話です。

■戦争の原因■

前回も書きましたが、一部の都市ではでは、戦争の繰り返しでイヤになる人もいて、過疎化が進んでいるそうですが、自分のいる都市はゲーム人口も多く、まだかなりの人が残っています。しかし、それでもやはり争いが絶えません。。。

組織同士が揉める原因の一つとして、陣地取りがあります。組織は自分の縄張りをラインで囲っていて、その囲いの中にいるだけで、さまざまなメリットを得られます。

  • 暴徒の攻撃力が15%UP
  • 略奪速度が15%UP

・・・など。ほかにもさまざまなメリットがあります。

自分の組織の縄張りの中にいると、他の組織から攻められた時も優位に立つことができます。

現金・資源・弾薬・合金、この4つがフィールド上にランダムに出現し、それらを兵士を使って略奪し、資源を消費してレベルアップしていくのですが、フィールド上の中央に行けば行くほど資源のレベルが上っていきます。

なので、縄張りをなるべくいい場所に敷きたくなるわけです。つまり資源レベルの高いところを縄張りにしたくて、頻繁に小競り合いがおきるわけです。まぁ、それが全面戦争に発展してしまうケースがほとんどですね。

陣地を巡っては、かなり横柄に言ってくる組織も多く、場合によっては奇襲を仕掛けてくるケースもあります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■イベント■

運営側がよくイベントを開催します。個人でのイベントや組織で協力するイベントなど、さまざまです。

その中でも、特に面白いと思うイベントを紹介します。

【闘技場・3vs3】

これは都市の中で行なわれます。仲間を誘い、自分を含む3人のチームで戦うといったイベントになります。

もちろん同じ組織内の人間でチームを組むのもいいですが、のちのちのことを考えると、他組織の人間と組んで、違う組織と交流を持つのがオススメです。

全都市合同で行いますので、何万人ものチームができあがります。1週間くらいチーム戦を繰り広げ、ポイントを競うイベントです。

上位に食い込むことができると、報酬が素晴らしいので、よく自分もイベントに参加しています(σ・∀・)σゲッツ!!

■高級車クラブ■

別荘レベル14になると開放される『高級車クラブ』というものもあります。

『高級車クラブ』は「クラブpt」を集めて、ハンドルやタイヤなどの部品を購入することで起動できるようになります

「クラブpt」は、街頭勢力・傭兵討伐・戦闘イベント、もしくは課金・課金イベントで手に入れられます。

これがなかなか大変で、時間もお金もかかります。

と、今回はここまで!また次回、お楽しみに!!

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事