【マフィアシティ④】攻撃にも拠点の発展にも役立つ英雄とは?【課金必須?】

ども♪筋トレに励むも内蔵脂肪がなかなか落ちずに苦労している、錦糸町最長老・木崎一郎です♪

装備以外にも強くなる方法はある

前回は、もし課金するなら、装備するだけでかなりのバフが得られる「殺戮セット」がオススメ。ただし、全身揃えようとすると、リアルマネーで354,000円という、結構な高額課金になりますが・・・というお話をいたしました。

自分も「殺戮セット」は最初に買いましたが、強さを得る方法は装備のほかにもいろいろあります。例えば英雄と呼ばれる人たちを使うことでも、強さは大幅にアップします。

英雄とは?

攻撃力や発展力をアップさせてくれます。『マフィアシティ』のお助けキャラクターとも言われています。

英雄がいるとその効果で部隊が強くなり、拠点を発展させる効率も上がりますのでぜひ入手しましょう!

英雄はそれぞれスキルを持っており、スキルを活用することで街作りにも役立ちます( ー`дー´)キリッ

英雄のタイプは3パターン。『攻撃系』『発展系』『補佐系』に分かれています。各タイプの能力について、簡単にご紹介します。

『攻撃系』

戦闘するときのステータスUP!行動隊や別荘に駐在している隊員の能力値をUPさせ、戦闘力を高めてくれます。戦闘力を上げたいなら、攻撃系英雄を選ぶと良いですね。

『発展系』

拠点を発展させる能力値がUPします。建築・投資等の時間短縮に役立ちます。略奪も向上するので、拠点を強化したい時には『発展系』の英雄が◎!

『補佐系』

攻撃系と発展系の能力をバランス良く持っている英雄。このタイプの英雄にはバランス型とは思えないほど能力値が高いタイプもおりますので、まず『補佐系』の英雄から育てていくのがオススメ!ただし、ここでも課金が必要となります。

英雄を強くするには?

英雄は☆ランク(最大で☆5つ)がアップすると、個々の能力が目覚めます。能力が使えるようになって初めて強さを発揮しますが、☆5までいくのにはかなりの課金が必要です。。。

私は英雄を今のところ32名所持してますが、それぞれを☆5つにするには・・・あまり考えたくない課金額になります゚(;´д`)トホホ…

強くしていかないと某国に負けてしまうので、自分はすべて課金することにしてます(`・ω・´)ゞ

とにかく某国勢の方たちが多くいて、ことあるごとに日本にいちゃもんをつけてきては攻めてきます゚┐(´д`)┌ヤレヤレ

無課金の人は攻められすぎて強くなれず、そのままドロップアウトする人も多いようです。だから日本人同士はみんなで固まっている場合が多いようですね。

ほかの都市では、戦争の繰り返しでイヤになる人もいて、過疎化が進んでいるそうです゚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

自分のいる都市では、一年近く経ちますがゲーム人口も多く、かなりの人が残っていると言われてるみたいです。それゆえ争いが絶えません。。。特に某国の人はしつこい゚ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

この記事を書いた人

一郎木崎
  • 木崎 一郎 ( / )
  • お菓子が大好きな40歳木崎一郎と申します。前職も同じ業界におりました。この会社は社員一人ひとりの事をとっても良く考えてくれ、頑張るあなたを必ず評価してくれます。

木崎一郎が書いた記事