【23歳の風俗サクセスストーリー】いまさらパワプロ2018にハマる風俗店員…

錦糸町の隠れ巨人ファンのカズマです(^^)
よく働く女性に巨人の素晴らしさを、日々説いていますが、カープ女子は手強いですね。。。なかなか受け入れてはいただけません。。。

パワプロのサクセスモード

もともと高校までサッカー小僧でしたが、父親の影響で野球を観るようになり、その後は地元の友達と草野球チームをつくり、野球ライフに花を咲かせていました。

そんな野球好きで、ゲーム好きな僕にぴったりなのが『パワプロ』です。あの愛おしくも美しい3等身キャラを操る野球ゲームです。

最近とうとうPS4の『実況パワフルプロ野球2018』を購入しました。ひたすら『サクセス』というモードで彼女を作る休日を過ごし、人生を謳歌しています。この選手を育成するサクセスモードが、かなり奥深く、ついついやりこんでしまう魔のモードなのです。

まず2018のサクセスモードは高校野球が舞台となります。高校生活を送りながら、ドラフト会議で指名をもらえるとゲームクリアになります。青春を完全に蘇らせてくれる、まさに人生そのもののような夢が詰まったモードです。

野球部員とともに汗をかき、友情を深めるのも良し。
バイトをしてお金を稼ぐのも良し。
彼女を作りデートをするのも良し。
博士に体をいじられ、野球超人になるのも良し。

プレイヤー次第で遊び方もさまざまです(^^)

僕自身も巨人ドラフト1位指名を夢見て、白球を一生懸命追いかけ、青春を謳歌していますが(ゲーム内でですが・・・)、なかなか夢は叶いません。。。

やはり巨人軍の層の厚さに食い込むには、かなりのステータスが必要なようです。その野球界のピラミッドの頂点にいる選手だけに許された高み・・・必ず登ります。。。

育てた選手に自分の名前をつけて人生を謳歌

また、見事サクセスでドラフト指名を受けてクリアした選手は、『マイライフ』という別のモードでプロ野球選手となり、野球人生を送ることができます。結婚や家を購入したりするのもありで、こちらもまさに人生ゲームです。。。

今は育て上げた選手を自分の名前に変え、無理やり巨人軍に入団させ、高額の年俸をかっさらう野球界のニューヒーローとして名を馳せています。

4月終了時点で打率は8割超え、ホームラン数は80本超え、「大谷翔平」など小指で吹き飛ばすような成績を叩き出し、見事に入団1か月で巨人の4番として仕事をする高卒1年目のカズマ。。。

こんな超人を世の女性はほっときません。街でご飯を食べてると逆ナンされ、ファンからも好意を寄せられる超絶モテ男に育ちました。

クリスマスまでに彼女が欲しい

さて、いざコントローラーを握る現実の僕はというと。。。彼女なしで、もちろんプロ野球選手でもない一般男性。。。涙をこらえ、日々業務をまっとうしております。

12月は恋人と過ごすイベント揃いで、独り身には寂しい月になります。リアルでもサクセスモードでも、クリスマスまでに彼女ができないとテンションが下がります。

僕も絶賛テンション低下中です。錦糸町一彼女が欲しくてたまらないカズマは、ひっそり恋活を始めようと、密かに行動を開始しようと思います。。。(パワプロ関係なくなってしまいました。。。)

この記事を書いた人

カズマ
  • カズマ ( / )
  • 音楽大好き22歳。フェスやライブによく顔出します。何事も熱く本気で取り組んでいきますので宜しくお願いします。

カズマが書いた記事