【まだ人間が住める環境ではある】夏を少しでも快適に過ごすために!!

引き続き暑い日が続きます。暑い日も寒い日も大体は「もう人間が住める環境ではなくなった」みたいな事を言ってるジローです。

メイキングを見るのも好きです

先日ドライバー業務中、中央道を走っていたら、ちょうど花火が打ち上げられてるところが目に入りました。

何年かぶりの花火でしたが、今か今かと待ち構えてるよりかはサプライズって感じがして、綺麗でテンション上がりました。

昔、花火見てる時に思ったんですが、なんかこう大きな球がこちらに迫ってくる感じがするんですよね。もう少しで横っ飛びで避けたくなるような感じです。

先日の休みは朝から夕方まで家で映画(DVDとか動画)を観てました。

自分が本編を観る観ないに関わらず映画やドラマなんかのメイキング動画等が好きで、よく動画や各種メディアの付属DVDを漁っております。

やはり映像作品はそういう作り手の部分まで観て、初めて一つの「作品を観た」とゆう満足感に浸れます。観てない作品のメイキングに関しては「ん~なるほど~」な感じで楽しんでいます。

逆にホラー映画は観るのは苦手でですが、メイキング部分を見たり、調べたりするのは大好きです。

なぜ人が〇されるのを笑いながら見れるのか?

まぁもちろん映画なんて作り物ですから、本当に生きた人間を〇してる訳じゃ無いのは分かります。それでも自分はまだホラー映画等を笑いながら観る人の域には達してないので・・・メイキングの部分を観ては「怖い世界は無かったんだ」と、自分に言い聞かせるようにしています。

誰か人が〇されるところだけ、クレヨンで書かれた挿絵に編集してくれないでしょうか。

今では観なくてもNETでネタバレのストーリーを知る事ができるので、ホラー系やグロいのはもっぱらそちらを見てます。

最近のおやつ

前回は「H&Vきなこ大豆」を書きましたが最近はマックのポテト(+シャカシャカ)がお気に入りです。

今は体調的カロリー的なアレで毎日とはいかず週一くらいですが、休日に車を運転しながらつまむ程度に楽しんでいます。

ポテトに振りかけるシーズニングなのですが、以前はアマゾンで買ってた時もあるんですが、ちょうどいいサイズが無いんです。

「一回使い切り用」か、使い切るのに10年くらいかかりそうな「BIGサイズ」しかなく、仕方なくBIGサイズ買ったら賞味期限内に使いきれず残念な思いをした事があります。

今回は使い切り用(1袋30円くらい)の色んな味を楽しむ方向でポチってます。

次回はもっとまとまりのある内容を心がけようと思います。
また来月お会い致しましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事