【VR初体験】その先に見たものは、果たして風俗業界の脅威となるか?

まずVRとは・・・?

バーチャルリアリティ・・・つまり仮想現実のことなんです!

最近各メーカーからVR機器が発売され、個人的に好きなアニメから興味を持ちましたが、価格や時間が無いことを理由にスルーしていました。

ですが、先日ルーティンワークの1つである漫画喫茶に行ったところ、店頭に『VRヘッドマウントディスプレイ貸出中!!』とあるではないですかっ!

正直ちょっと恥ずかしかったですが、『これ・・・試してみてもいいですか?』と、初VR体験!

いざ、体験

接続に手こずったものの、準備を整え、『さて、、、どれから体験するかな~』と考え、手始めに風景を眺めるアプリをインストール。

ヘッドマウントディスプレイを装着し、アプリを起動。

『おぉ!お~!!』

上下左右360℃石垣島の風景に!波音や風の音、鳥のさえずりも聴こえ、まるで自分が石垣島へ行ったかのような感覚。。。

『これは、ヤバイ!!』

次に選んだのは『呪刻列車』。タイトルの通りホラーのやつです。。。

昼間だからまだ良いものの、深夜で利用者の少ない漫画喫茶だったらどうなってた事か。。。

正直ホラー系は普段からあまり得意では無いのですが、VRでホラーは絶対にやめようと心に誓う経験となりました。

衝撃

他にもアクション系やライブ映像、エキサイティング系などプレイしましたが、画期的だったのはグラビア系です。

『もぅ、、、たまらんですわ!』の一言です!

可愛い子が自分の目の前であんな恰好やこんな恰好をして、誘ってくるんですよ!

手を伸ばしても触れない。。。けど確かに彼女はそこにいる!

『なんだこの感覚はッ!!!』

M体質が相まってか、このモヤモヤ感がこれまた『もぅたまらんですわ!!』(笑)

色んなサイトでも告知されている「接写以上、接触未満」というVRグラビアも発売もされるし、VRグラビア市場はこれからもっと盛り上がってくると思います。

専用オナホールとの連動なんかも出るんじゃないかと、密かな期待もしています(笑)

これからどうなるの?

ただ、こんなに簡単に可愛い子に会えちゃうことや、上記で触れたオナホールとの連動が実用化さて、機器のクオリティも上がったら・・・風俗業界の脅威になってしまうのではないかと心配になってしまいました。。。

今回のVR体験は、今後の風俗業界における、

『本物の人肌に触れる事の意味』

『そのお店でしか味わえないサービス』

『真のホスピタリティの提供』

そういった事が大切になって来るんだろうなぁ~、と考える機会となりました。そして、私自身もVRが欲しいと思う機会ともなりました。

勿論、やましい意味など無く、これっぽっちも無いです!
これっぽっちも。。。(*´∀`)

この記事を書いた人

直人五十嵐
  • 五十嵐 直人 ( / )
  • 錦糸町店唯一のサーファー「五十嵐直人」です!仕事もプライベートも楽しくがモットーです(*^^*)リアルサーファーの方、丘サーファーの方、ネットサーファーの方!是非お待ちしております!

五十嵐直人が書いた記事