ボールを回したくなるプレイヤーになる!

お猿

皆様こんにちは。埼玉スタッフの小林です。今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。気温もめっきり低くなり、寒い日が続きますが、年末の大事な時期です。体調管理だけは毎日気をつけている今日この頃。

毎年この時期になると・・・

街に出れば、クリスマスシーズン真っ盛り。夜の街をネオンやLEDライトが煌びやかに、心も体もなんだかウキウキしてしまいます。毎年この時期になると、「年頭の目標」「今年の後悔」「やり残したこと」「1年の振り返り」などなどいろいろなことが、頭をよぎります。

楽しかったことや辛かったこと、嬉しかったこと、今年は幸せだったのかな?自分自身果たして去年の自分より大きく成長できたのか。。自問自答です。職場の立ち位置も変わり、いろいろな意味で今年は非常に大変でした。

でも少なからず、去年の自分より成長したことを実感したいところではありますが、現実はなかなか難しいところです。来年も再来年も自分を大きく成長させるべく日々業務に励んでまいります。

目指すは「できる男」!

忙しい人にはボールが回ってくる

自分の目指すところはシンプルに「できる男」!サッカーで言えば、常にパス・ボールが回ってくるプレイヤー。信頼の厚いプレイヤーにはパス・ボールが回ってきて、チャンスも見せ場も多くなります。

しかし、自分に自信がなかったり、余裕がなく、いつも頼りない、ミスばかり、ボールをすぐ奪われてしまう選手にはパスは回ってきませんよね。とてもではないですが、安心してパスを回せませんよね。これは仕事にも当てはまると思います。

忙しい人のところには・・・

チャンスを逃さずにゴールを決める

忙しい人のところには常にボール・仕事が集まり、信頼も厚く頼りがいのある人!かっこいいですね。忙しいのになぜか、仕事は片付いていく。しかも嫌そうな顔や文句ひとつ言わずに仕事をしていて、なんだか毎日が楽しそう。ゆとりや余裕さえ感じる。

簡単にこのレベルまで到達できる人は少なく、キャリア・実績も必要かと思いますが、日々目の前に置かれている仕事・業務に向き合い、努力を重ねれば、必ずその姿を見ている人がいます。そしてそこから信頼・人望が生まれ、人が集まり多くのパスやボールが回ってくる。そしてそのチャンスを逃さずにゴールできる!そんな人に私はなりたい。

そして、今度は自分がそのチャンスボールを味方・チームメイトに回し、ゴールを決める。そんな職場環境が理想。今年残りの日々を1日1日大切に、そして来年はより大きく飛躍できる年にできるよう、地道な努力で乗り切っていきたいと思います。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

この記事を書いた人

智志小林
  • 小林 智志 ( / )
  • 埼玉店のローリングKこと小林です。ローリングの所以とおり、毎日ぐるぐる回ってます。趣味はストレッチと酸素バーに通う事です。最近加圧トレーニングにて心も身体も鍛え中。一緒に働く同志求む。

小林智志が書いた記事