【埼玉エリア☆社員の日々Part⑯】皆様からいただいたご質問にお答えします☆

皆様こんにちは☆埼玉エリア社員のサイバーです!!

数値目標達成なるか!?

ついにあと1か月・・・何があと1か月かと言うと、数値目標を達成すると一般社員⇒副主任に昇格なのです☆

埼玉エリアは日々奮闘しております!!!

と、埼玉の状況を簡単に書かせていただきましたが!!!本日は皆様からいただいた質問にお答えしたいと思います☆

  • Mさんからいただいた質問!!!
    ①職場の雰囲気は実際どうなんですか??
  • Yさんからいただいた質問!!!
    ②帰れない時も多いのですか??

今回はこのような質問をいただきました!!

嘘偽りなく正直にお答えしたいと思います。

そーいえば自分も応募する前は、同じようなことを考えていたなとシミジミm(__)m

職場の雰囲気がいいと思う基準

まずMさんからの質問↓↓↓↓

①職場の雰囲気は実際どうなんですか??

職場の雰囲気はですね、本当にいいと思います。人によってもいい雰囲気、悪い雰囲気の基準は違うと思いますが、僕はすごくいいと思います。

僕の職場の雰囲気がいいと思う基準は・・・

  1. いつも誰かがピリピリしていることがない
  2. 理不尽なことで怒られない
  3. 助け合いがある
  4. 人間関係がいい
  5. 気にかけてくれる先輩が多い

上記のような職場はすごく雰囲気がいいと思います。

当たり前ですが怒られることもあります。これはどの業界でもあることだと思います。ただ理不尽なことで怒られることはないです。

断言します

皆様も経験あると思いますが、特に原因がないのに上司がピリピリしていて、職場の雰囲気が悪いなど、そういったことはまずないです!!!

雰囲気は明るいと思います。新人もしっかり定着しています(*^_^*)

もちろん職場に合う合わないはあると思いますが、入ってみたら意外と・・・悪くないと思っていただけるはずですm(__)m

ぜひ職場の雰囲気を肌で感じていただきたいです!!!

質問の答えになってるかな?大丈夫かな・・・ともかくぜひ一度!!!話だけでも聞きに来てください☆

基本は定時で帰ろうの風潮

続いてYさんからの質問にお答えしたいと思います!!

【②帰れない時も多いのですか??

この質問に対しての答えは自分次第です!!定時の時間が近づいている時に担当している女性から「相談が・・・」なんて言われてほっとけますか??また、トラブルがあった時に帰れますか??

帰ろうと思えばいくらでも定時に帰れます!!!

これも断言します・・・ただし自分を最優先に考えるのであればです

もちろん自分の仕事が終わっているのに帰れないなんてことは絶対にないし、絶対に帰らなくてはいけない時は、周りの先輩が仕事を手伝ってくれます。

基本は定時で帰ろうの風潮です!!それは埼玉営業所の代表が日々言ってることなので(*^_^*)

ただ残業はまったくしたくない!!絶対に定時で帰る仕事しかしたくないと言う方にはオススメできません。

定時で帰れる時も残業する日もあると思いますが、頑張りは絶対に見ていてくれる職場です。残業する時もあるとは思いますが、残業が当たり前の風潮ではありません!!!

人によって感じ方は違うので、この質問に対しても、正直ぜひ一度、直接話を聞きに来ていただきたいと思います!!話だけならタダですm(__)mぜひ待っています。

そんなこんなで、いろいろ書きましたが、次回もいただいた質問への答えと埼玉営業所についてを書きたいと思います(>_<)

またお会いしましょう♪

この記事を書いた人

サイバー
  • サイバー ( / )
  • 埼玉エリア研修社員のサイバーです。まだまだ覚える事だらけですが日々楽しく、充実した毎日を過ごしております。週休2日で仕事もプライベートも充実出来ます。悩んでる方、ぜひ一緒に働きましょう!

サイバーが書いた記事