【風俗ドライバーの勘違い】なぜ!?ありえない量の栄養剤が後部座席に?

ジローです。

・落下物に要注意

これを書いてる今朝、出勤途中に山手通りの某アンダーパスを左車線で潜る際に、どこか近いところから「ガターン」って大きな音が!

何だろう?なんて思った瞬間、前方右車線の車が急ブレーキ。その後ろの車両も急ブレーキ&ハンドルでこちらの車線へ・・・危うく多重事故が発生しそうでした。

隣前後と車は3台でしたが早い速度の中、空気の読み合いにチームワークが生まれたかのような感じで、無事何事もなく3台ともアンダーパスを抜けられました。

ちなみに落下物は外壁工事に使われる足場素材の1枚でした。前方にそれっぽい積載車両もなく、対向車からか、陸橋の上からなのか、どこから現れたのかは不明です。

あとから気づいたんですが、ドラレコのデータ取っておけば良かったかも。

一応、今後のためにも落下物の報告「#9910」のショートカットを、スマホのホーム画面端に作っちゃいました。

・「ウインカー出せ、コラ、タココラ」

みたいなこと、今までのブログでたびたび書いてきましたが、先月、お仕事中にウインカーとハザードが不調になりました。点滅しなかったり、まったく点かなかったりで、お仕事は早退。

結局はウインカーリレーの故障で、お車修理に出すことになってしまいました。

ウインカー出ないと、やっぱりと言うか当然危ないです。日中は交差点に警官が立ってる場合もありますので、ウインカーが点滅しないと、自分でレバーをその都度手動でカチカチしないといけなかったり・・・まぁそれでも出るだけマシでした。

ちなみに家着く頃には完全に出なくなっており、この日、1日警察署長でなくてホント良かったと思いました。

・勝手に積まれてた幻の大量栄養ドリンク

お車修理中の代車は車屋さんの軽のミニバン。夕方、遠方で女性ご案内後、待機となり近くのコンビニ寄ったんですが、その際、駐車場でお店に向かって「後ろ向き」に止めました。状態的には普通の駐車です。

入店して品物を見回ろうと、ガラス越しに自分の止めた車を見ると、なぜか車内後ろ(後部ガラス内)全部に各種栄養剤がキレイに積まれておりました。間違いなく自分の車(代車)。そして誰が見ても車載一杯の栄養剤。

あの漫画の有名なセリフ「何を言っているのかわからねーと思うが(略)」状態。

さすがに気になったので、車に戻るため店の外へ。すると車両満載の栄養剤は消えてました。「見間違い」と思い再度入店。するとやはり車には栄養剤が満載。

仕掛けがわかっちゃいました。だいぶお疲れなんでしょう?とかそんなんではありません。

幻の栄養剤は店内の栄養剤の陳列棚がガラスに反射したものでした。たまたまそう見える条件が重なっただけなんですが、映り方に感動しました。いわゆるヘッドアップディスプレイのような感じ。

車種にもよりますが、リアガラスにスモーク貼ってる方はコンビニに寄る際、栄養剤の陳列棚と直線上になるようにして後ろ向きに駐車し、店内から車を見てみてください。

栄養剤があなたの車に積載されいたら・・・それはただの錯覚です。外は明るいほうがいいかも。

・年配夫婦と子供

夕方、物件付近で退室される女性を待っていた際に、近所の家から車で遊びに来られた親戚家族が帰宅される時の挨拶が聞こえてきました。

年配夫婦「気をつけて帰るんだよー」を連呼。
子供「またねーばいばいー」を連呼。

ちょっと応酬が長いなーと感じながらも無事車は出発されたんですが、仮に途中子供が「タスケテー」なんて叫んだとしたら・・・

応酬に疲れての「お母さん助けて」なのか、「お家に帰りたくない、おじいちゃん助けて」なのかどっちになるんだろうか・・・みたいな、どうでもいいことを考えてるうちに女性が来られたので、この件は無事打ち切りになりました。

・充実した休日

先月、何名かの上司以上の方たちとご一緒させていただき、群馬の尾瀬の一部を歩いてきました。

水中に咲く大きな水芭蕉と自然の景色が天国のようで感動しました。季節によって咲く花や風景が違うので、何度来ても楽しめる場所みたいです。

普段、階段運動してるとはいえ、自分はだいぶ足にきちゃいましたが、温泉とお食事も大変すばらしく、ひさびさに充実した良い経験をさせていただきました。

・危険な言い間違え

自分もうっかりやってしまいそうな言い間違え。何事も伝える順番を間違えると大変なことになる場合もあります。

受付業務時に「“シャワー”“特にお尻周りを入念に”と“歯磨き”をお済ませになってお待ちください」と、お伝えするくだりがあるんですが、予約データを作りながら等、ながら作業になってくると、うっかりおろそかになってくるポイントがあります。

「“シャワー”と“歯磨き”“特にお尻周りを入念に”」みたいな、順序を間違えた言い回しになりそうになることがあります。

くれぐれも、歯ブラシが2本置いてあるのは、お尻のためとお知りおきくださらないでください。

また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事