【風俗ドライバーの思い込み】先入観が冷静な判断力を狂わせた話/他

山菜を山ごと煮る!

2018年もあとわずかとなりました。海へぶっ込んだ山を太陽でじっくり煮る、みたいなアウトドアの枠からはみ出たスケールの大きいワイルドな男になりたいジローです。

栄養士さんから「お野菜は多く摂りなさいね」とアドバイスをいただいてから、鍋物作るたびに上記のようなタイトルを、よく唱えながら食してます。

休日の散歩

先日、休みの日に自転車漕いでたところ、元々半壊状態だった靴の紐が解けてしまい、漕ぐたびにペダルの軸にどんどん巻き込まれてしまいました。

気付いた時には、足(靴)がペダルから離れなくなってしまうなんてことがありました。

ペダルを逆回転させれば外せるのですが、結局目的地に着くまでの10分くらいの間、終始、巻き込まれてはペダルを反対に回すの繰り返し状態でした。そんなわけで、せっかくなので新しく靴を買うことに。

今度、久々に高尾山を登ってみようと思っており、お店に行くついでに試しに10kmほど散歩してみました。疲れたこともあり、その日は良く寝れましたが3日くらい足が痛かったです。

普段の階段と坂道運動は、今もこっそり続けておりますが、高尾山は無事登れそうでしょうか。

関係ないですが、夜中の運動時には腕に100均で売ってる自転車に付けるような、いわゆる「ピカピカライト」を付けてるんですが、何かしらの変身グッズを身に付けてる感じでテンション上がりますね。

またもや奥多摩ドライブしてきました

少し前になりますが、その日はデスクワーク中心で次の日が休みということもあり、お仕事終了後に奥多摩ドライブしてきました。

奥多摩湖の広い駐車場も過ぎ、民家が少なくなってきた辺り、道路はしにお婆さんが後ろ向きに立っておりました。長時間の散歩中だったのか、それとも幽霊だったのかはわかりませんが、ともかく声を掛けてみようと思いました。が、最悪「蝋人形」にされてしまうことも視野に入れた上で今回は見送りました。

ちなみに帰り道にはいませんでした。

バレていた?

ドライバー業務中にガンダムよろしく、まるで「隠れていたつもりがバレていた!?」なんてことがありました。アムロの「そこぉっ」的な。

お車に女性をお乗せしてホテル街付近で事務所からお客様の入られる「ホテル情報」の連絡を待っていたところ、後部座席から女性が一言、「そこですか?」と。

声を掛けられた瞬間、たまたま横を通った自転車の「キキーッ!!」と急ブレーキをかける音が聞こえました。女性が「自転車の通行人に何かしらのダメージを与える神の遊び的なことをしているのか・・・?」なんて思ったところ。。。

どうやら女性に届いたお仕事メールに書かれていたホテルの場所が、目の前のホテルだったようで、その確認のため、自分に話しかけただけのようでした。

先入観って恐ろしいですね。その時の自分の精神状態は普通だったと思います。たぶん。

今日、出勤時にデスクの前に「マウス」のカタログが置いてあると思って、よく見たら「掃除機」のカタログでした。遠目から見ると形状似てますよね??

他のスタッフに聞いてみたところ、「掃除機は外側にタイヤ(ローラ)が付いてるから」わかるとのことでした。

また来月お会いいたしましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事