【埼玉エリア☆新人研修社員の日々Part②】どれだけ信頼を築けるか~女性対応編~

こんにちは埼玉研修社員のサイバーです☆
前回は電話対応編を書かせて頂きましたので、今回は女性対応編を書いてみようと思います。

女性から信頼を得るって大変です

これから応募しようと思ってる皆様!!女性対応って聞くとどんなことを想像しますか?ちなみに自分はまったく何をするのか想像できませんでした(笑)

でも可愛い女性と話して~とか、女性と仲良くなれてーとかそんなことを想像している人がいるとしたら、、、それは大きな間違いです!!

確かに女性とコミュニケーションをとって仲良くなり、女性から信頼してもらえるようにならなければいけませんが・・・

まず女性から信頼してもらえるようになるのがものすごく大変です。。。たぶん求人ブログを読んでる皆様が想像している以上に(汗)

忙しくても女性目線を忘れない

簡単にどんなことを実際にしているのか書きたいと思います。

 

  1. 女性が出勤してきたら女性がお仕事で必要な道具をお渡しして女性と予約状況の確認
  2. 女性がお仕事に行くのにどのドライバーでいつ(時間)出発するのか伝える
  3. 女性が時間通りに出発してるか確認
  4. 女性がお仕事から戻ってきたら内容のヒアリング
  5. 女性のシフトの確認
  6. 精算業務
  7. 他⇒女性の仕事に対する悩みの相談に乗る

簡単に書いただけでも↑↑これだけあります。

少ないじゃんと思われるかもしれませんが、1日の女性の出勤人数は何十人もいて、他の業務も山ほどある中で対応していかなければいけません。ピ―ク時はもう息が上がるほどです(笑)

その中で忙しいからと女性の対応を雑にしようものなら、、、

そんなこんなで仕事に慣れるまでは、怒られても立ち止まってる暇などないくらい目まぐるしく1日が過ぎていきます(笑)

そう!!思ってる以上にやらなければいけないことが多いんです。女性と仲良くなって~♪なんて軽い気持ちで応募を考えている方は、断言します!!やめといた方がいいです。

女性は男性が思っている以上に繊細で難しくて、そして見てないようでスタッフのことをちゃんと見ています。

初めのうちは、え?こんなことで怒るの?って場面が多々ありました。自分の常識で考えないで、常に女性目線で対応する必要があります。

そして時には厳しいことも言わなければいけません。。。

目指せ!女性対応のプロフェショナル

僕は今、少し女性対応に慣れてきたものの、まだまだ女性から信頼され頼られるスタッフにはほど遠いです(笑)

頼られ信頼されるスタッフになるために、日々奮闘中でございます!!

ぜひ一緒にそして本気で仕事と向き合って、信頼され頼られるスタッフを目指しませんか??

埼玉エリアは本気で仕事に取り組んでる人には本当にいい職場だと思います。この業界で頑張ろうと思ってるなら、埼玉エリアでまずは女性対応のプロフェショナルを一緒に極めましょう。

そして一緒に上を目指しましょう☆
埼玉エリアで待ってます(>_<)

この記事を書いた人

サイバー
  • サイバー ( / )
  • 埼玉エリア研修社員のサイバーです。まだまだ覚える事だらけですが日々楽しく、充実した毎日を過ごしております。週休2日で仕事もプライベートも充実出来ます。悩んでる方、ぜひ一緒に働きましょう!

サイバーが書いた記事