【キャバクラ⇒風俗②】転職して2ヶ月、結局どうなのよ?ってところを包み隠さず激白

どーも、埼玉エリアの夢見るオッサン、いーちゃんです♪
前回の記事がアップされてからというもの、「ちゃんと伝えたいことが伝わってたかな?」と、たまに読み返してます。(記念すべき初稿はコチラ)
で、“キャバクラから夢見る乙女グループに転職して結局どうなのよ?”ってところが、おそらくみなさん気になるところだと思うので、今回は3月度の経過報告として、僕の生活がどうなったか(特にキャバクラと風俗の違い)を、ありのままに記事にしていきます♪

①昼夜逆転!朝日の眩しい生活♪

16年間、夜に羽ばたくカラスの生活をしていたいーちゃん。特に勤務末期は、夜朝ほぼぶっ通し営業(グレーな営業、違法営業の可能性大です。風営法は深夜1時閉店厳守、日の出の定義は6:00からになったので、夜中から早朝にかけて営業してる店は要注意です)のお店で、夜のコアタイムにバイトで入り、朝のキャバクラの社員で生計を立ててたので、朝日が昇るのを見たことがほぼない暮らしでした(;´∀`)

まさに社畜の極みw

そんなこんなで16年間、12時間以上労働、週一休みで働き続けた僕。

今や夢見る乙女グループ埼玉エリアで朝日の昇る時間に起き、学校に行く子供や共働きの嫁を見送って、ラッシュアワーを華麗にすり抜け、少しゆったり目のお昼出勤をしております♪

家族は「これまで酔った姿しか見たことがなかったのに」と、少し嬉しそうにしてますww何より、毎日寝不足と二日酔いで家族とロクに話したことなかったですから(;´∀`)、、、

この生活、いかに素晴らしいか分かります?

②休みの数がおよそ2倍に!

キャバクラの店員さんは、日曜日の数だけ休めるのが基本です。日曜日定休であれば月に4〜5回の日曜日。年中無休店になると、日曜日の数だけ週間シフトで回していく感じです。そのため、休みの自由度などほとんどありません(;_;)

ちなみにキャバクラに勤めていた16年間で、隅田川花火大会に行けたのはたった1回だけ。中学校の同窓会も16年間でたった1回だけ。仲間が集まるサバゲーも、仲間が揃う貸し切りが日曜日だったときだけしか参加できず。そのサバゲーすら、朝キャバに配属になってからは土日がコアタイムだったため、2年間参加できず、趣味まで絶たれる始末。

たまの休みも疲れ切って寝てしまい、一日寝て終わる事がほとんどでした。

自由に休みを設定できる店では、自分の都合で休んだ場合、鬼の10連勤とかザラにある休みの少なさで、好きなこと、やりたいことを諦めるしかありません。

夢見る乙女グループのお休みは、その月の土日の数を週間シフトで回していくスタイルで、3月に関して言えばその数なんと9日!!希望休の自由度も断然広がりました♪

今月の僕は、カナダから帰ってきたサバゲー友達との飲み会に参加し、昔の仲間が結婚するからって理由で仲間と集まることができ、家族の命日にお墓参りに行けた上、完全自由なオフを6日も頂けてるという、ものすごく充実した1ヶ月でした♪

連休も今月は2回もあり、入社したてで業務フローが掴みきれてない僕は、連休ボケで大慌て(;´∀`)なんて日もありましたww

キャバクラって仕事自体は、フツーの暮らしじゃお会いすることができないお金持ちと知り合えたり、フツーに生きてたら食べることのできないごはんやお酒を飲めたりで、非常にやりがいもある楽しい職場ではあります。

反面、現場以外の人付き合いをほぼほぼあきらめないと上には上がれない職場でもありました。僕にとっては今のほうが断然幸せですよ(*´∀`)

③重力に逆らわない毎日(だから多少太りましたw)

キャバクラは1年の半分以上を重力にあらがい立ってやる仕事です。たった1個の灰皿の交換にこだわり、誰よりも先にお客様や女の子の呼ぶオーダーに応えて、一日の大半を立ち続けて仕事していきます。

1年の半分以上、立ちっぱなしなんです。

夢見る乙女グループ、というかデリヘルの大半は、電話受注やタレントさん対応といったデスクワーク中心のお仕事。

  • あなたのグラビティ(重力)は、オフィスのイスが受け止めてくれますww
  • あなたのハートは上司が受け止めてくれますw
  • コレを見てるキャバクラ辞めたいあなたの想いはオレが受け止めますwwww

まぁ、デスクワークにいきなりなったせいもあって、僕も体重5㌔増えました。会社の福利厚生の一環で、月額不要、格安でマッチョの殿堂ゴールドジムなど、近郊のジムを利用出来るので、とりあえず筋トレしようと思ってるこの頃です。(会社の隣の席はガチのボディービルダーさんです♪今度お休み使って合同トレを狙ってます)


以上3点。大げさにいうまでもなく、キャバクラから風俗業界(しかも最大手の夢見る乙女グループ)に転職した僕は、ほぼほぼ真逆のライフスタイルに変わったと言って良いでしょう(*´∀`)♪

このブログにたどり着いたのみなさん。夢見る乙女グループは夢見る仲間をまだまだ募集してますよ♪

この記事を書いた人

いーちゃん
  • いーちゃん ( / )
  • キャバクラ業界から42歳にして転職した2児の父。風俗業界未経験ですが、週休2日を満喫しながら日々成長中。転職(特にキャバクラ業界から)のお役に立てれば幸いです。

いーちゃんが書いた記事