今の慣れた環境を辞める決断と自分自身の知らない環境に挑戦する勇気!

はじめの一歩

はじめまして、千葉店スタッフの武田です!
今回、私は人生において大事な転職について、
自分なりに書かせていただきます!

転職には、葛藤もあったが・・・

今の時期はこれから夏、秋と割と落ち着いた季節となるので、
自分自身について見つめ直す良い機会だと思います。
もちろん、転職を考えてない人や今の現状に満足している人も
一回考えてみると、今後の糧になるのでぜひ一度考えてみてはいかがですか?

まず、私はこの業界に入ってまもなく1年になります。
結論をいうと、この業界というより、このグループに入って
良かったです!

もちろん最初はまったく想像もつかない業界でしたので、
不安でしたが、時間を流れるにつれ、不安も消え、
現在では日々新鮮な気持ちで仕事をしています。

今となっては、このように満足している自分がいますが、
転職する際には、いろいろと葛藤がありました。
ここで少し、仕事を辞めるということについて、
考えます!

今の会社を辞めることについて

「辞める」ことって、一般的にはマイナスのイメージが多いです。
なぜ「辞める」って言葉がマイナスのイメージがあるかと考えると、
我慢できない・辛いのが嫌い等の意味を持たせていると思うからです。

転職には葛藤も

ただ、これは勝手なイメージであって辞めるとは決してマイナスなだけでなく、
プラスもあると思います!

たとえば、今の環境(待遇)に満足していないやもっと自分自身の力を試していきたい
等の向上心があるとことです。また、この業界に関心・興味がある等もプラスですね。

自分自身にとって最適な選択と思った時にはそれは「プラス」の考えだと
思います。

風俗業界に転職。迷いもあったが・・・

ここで風俗業界に転職することを考えます。
はっきり言って最初は迷う人が大多数だと思います。

迷った時は周りの人に相談することが大切です。

身内、友人、現在の職場関係の先輩・同期、色々な価値観を持った人に
相談をして、最終的な判断をした方がよいと思います。

(一番わかりすいのは実際に面接を受けてみるのが良い思います。
雰囲気だけでも掴むことはかなりの収穫です。)

最後は自分自身が決めるのですが、試行錯誤した上で
決めたことは、決して「辞める」のマイナスイメージではなく
「始める」のプラスに必ずつながると思います。

一番よくないのは、今の環境(仕事場)で
惰性で仕事を続け、無駄な時間を過ごしてしまうことだと思います!

一歩踏み出す

辞めたいという想いを、無理して留める必要はなく、
挑戦したいという勇気を出してみるのが、
1歩踏み出すことにつながると思います!!

もし、風俗業界に興味がある人は、
このグループには挑戦できる環境が整っています!
今の環境から脱して、一緒に働きませんか?

最後になりますが、私の拙い文が少しでも
役に立てればなと思います。
一緒に働けることを楽しみにしています。

この記事を書いた人

武雄武田
  • 武田 武雄 ( / )
  • 今の職場でくすぶっている方、物足りないと思っている方等、この会社に挑戦できる場所が整っています!興味をもったら、今行動してみてください。一緒に働けることを楽しみにしてお待ちしております!

武田武雄が書いた記事