業界未経験ながら風俗業界の扉を叩き入社し一年が過ぎた頃に異動辞令

アラフォー

こんにちは!錦糸町で働いてます新人スタッフのハマちゃんです。

実年齢はアラフォーですが見た目は20代後半に見られる事が多く
嬉しい事なのか悲しい事なのか良く分からない心境です。

まずは簡単な自己紹介からしましょうか。

原宿

北国出身の38歳独身です。

20代後半で嫌気が差し東京に出て来て、某アパレルショップに就職。
店長として数年勤務後退職。

その後趣味の洋服収集で個人売買を繰り返し、生計を立て今に至ります。

入社に至るまでの経緯

遡る事一年ちょっと前ですが当時ニート生活を五年位満喫していて
自由気ままに遊び、寝て、旅行も好きなだけ行き、弾丸トラベラーも
よくやってました。

うどん県

讃岐うどんが食べたいと思い飛行機に乗って愛媛へ

そこから現地の友達を呼出し香川まで走らせ、うどんを堪能した後は
観光して友達の家に宿泊、翌日トンボ返りなど自由に遊び呆けてました。

そして好きなだけ趣味の洋服収集をしたり、フリマを開き集めた洋服を
売却しお金を作り生活を立て、正にダメ人間でした。

そんな中10年来の友達に働けば?

社会復帰はしないの?

など言われ続け当初はガン無視してましたが

ある日・・・何かに目覚めたのか、はたや気が触れたのか、僕自身記憶は
ありませんが急遽社会復帰をしたくなり、30代後半でかつ高収入で
週休二日、福利厚生、寮完備etc

上記の内容で仕事を探していたところ、風俗業界が目に留まり、
おもむろにネット検索をしたところ数件の会社を発見し、企業HPを
回覧して、善は急げと思い当グループにメールをしたところ、迅速な
対応でその日に面接となりました。

急いで履歴書や職務経歴書を書き上げ、面接して頂くといった
流れでした。

指定の場所へ行き面接官と対面し、面接となりました。

初めての経験でやや緊張もしましたが、臆することなく接した結果・・・
採用となりました。

入社から異動まで

五反田

右も左も分からぬまま五反田店で働き始め、各先輩、上司、同僚、
後輩スタッフなどと切磋琢磨し、時には厳しい現実を見せられ、
肌で感じ日々の業務をこなす日々でした。

労働時間は長く感じるかも知れませんが、いざ働いてみると
時間の経過が早く、気がつくと就業時間となります。

業務内容的には一般的職種と変わりはありません。
それでいて週休二日となると嬉しい限りです。

どうすればお客様が喜んでお店をご利用して頂けるか、そして
お店で働くタレントさんがどうしたら稼いでもらえるかなど、常に
そういった事を考え行動する日々でした。

受付、デリバリー、待ち合わせのお客様などの対応をはじめ、
掃除、出勤確保、タレントケア、求人、面接、媒体更新など、
数え切れないほどやることがあります。

しかし、ひとつひとつ的確に実施し結果を残すことが全てであります。

結果を残すことが出来ればしっかりと評価されます。

そんなこんなで五反田で一年ほど働いていたある日、面接を任されて
対応していた直後・・・

とある上司に呼ばれ、何かしでかしてしまったか?
と思い話を聞いていると・・異動の話しが飛び込んで来ました。

今までお世話になった店舗を離れるのは、やはり気がかりでは
ありましたが、基本的に今までの職務経歴で異動を断ることは
したことがなく、ステップアップだと思い常に受けてきたので
今回も迷わず承諾しました。

異動は急過ぎたこともあり、各スタッフと一部のタレントさんには
説明し、引継ぎ業務などもありましたが、最終日には盛大な
送別会まで開いて頂きました。

今の今までこんなにしてもらった事がなかったので、正直嬉しくて
泣きそうになったのは秘密です。

暖かく見送ってくれたスタッフやタレントさんの為にも、新たな
新天地で活躍出来るよう精進します。

この続きは次月書こうと思います。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事