自己紹介を兼ねまして その2 ~私が入社したきっかけ~

風俗業界転職

こんにちは。店舗開発部、大庭です。

先日までは「こんな遅い時期になっても、台風が日本に上陸しないのは、
観測史上〇番目」のようなニュースがありましたが、それとは打って変わって
最近やたらと大きな台風が沢山来ますね。

出来うる限り、皆様に被害が出ない事をお祈りしております。

さて、先月は面接前日までの経緯をお伝えしました。
今回はその後についてです。

入社のきっかけ ~面接~

面接待ち合わせ

かなりドキドキした数日間を過ごした後、ついに面接当日がやってきました。

風俗店なんだし、少しコワモテの方が良いのかな、今日のスーツがなんか
リクルートっぽいけど大丈夫かな。。。

なんてことを思いながら、待ち合わせ場所に到着。

待ち合わせ場所に現れた方は、何とも言えない雰囲気を醸していました。
普通の人っぽいけど、でもなんかちょっと違う感じもする。。。

面接会場へ移動し、志望理由、自分の想いなどをお話しをしていくうちに、
面接官の方がとても話し易い方だということに気付きました。

こちらが、熱く話すと熱心に耳を傾けてくれて、その後にアツく返してくれる。
この業界に身を置いて、組織として、個人としてどういった事を目指している
のかなどを語ってくれました。

どの位の時間が経ったかは分かりませんが、気付くと面接官にかなり強い
好意を持っている自分がいました。

この人と働いてみたい!!!

そう思うと話はすぐに進みました。面接官の方はこちらの気持ちを察して下さり、
すぐに採用という返答をその場でくれました。

気持ちは伝わるんだなと、不思議な気持ちを今でも覚えています。
早速翌日から(笑)、働くことになりました。

入社後 ~研修~

研修

翌日、研修も面接担当の方が行ってくれるということで、オフィスへ。
普通の企業と同じようなオフィス、デスク、パソコン。。。
本当に一般企業と変わらないんだなぁという印象を覚えました。

研修の中で、面接官兼研修担当の方と時間を重ね、
もうびっくりするくらいアツい方なんだということを知りました。

①お客様の為

②女性の為

③社会貢献

これらを本当の意味で重ねていく事で、ビジネスに繋がる。
ハッキリこの時点で、この業界への見方が変わりました。

自分も、しっかりこの業界に二の足で立ち、大きくなりたい。
そう思いました。

入社後 ~配属~

さてさて、ここからはトルネードの様にめまぐるしくあっという間に時間が
過ぎました笑

もうわからない事だらけ、所属する女の子の名前を覚えなきゃならない、
あれもこれもやらなきゃ!なんてことをする中で、今も揉まれながら過ごしています。

改めて思うのは、どんな仕事、ビジネスも、お客様あっての事。
人の役に立って、初めて利益を生むことが出来るんだということです。

やっぱり、高いお金を払ってお店を利用して頂くからには、
お客様に喜んでもらわないと、また使ってもらえないですから。

そこは普通のお店と変わりません。
一般的なビジネスと何ら変わりません。

最後に

まだ入社数か月ですが、はっきり言えます。
この仕事は人の役に立てます。社会貢献も、自己実現もできます。

自分はほんっとうにまだまだなんですが、もっと上を目指したいと
強く思う毎日です。

長々と書いて、自分でもちと脈絡が無いなとは思いつつ笑
この内容はここで終わりにしたいと思います。

是非とも、熱く何かを燃え上がらせたい方。
この業界で一花咲かせてみませんか!!??

お待ちしております。

この記事を書いた人

大庭仁
  • 大庭 仁 ( )
  • 何事も楽しんだ者勝ち!そう思って日々を過ごしております、大庭です。 色々ありますが、自分はこの業界が結構面白いと思います。やっぱり笑えるのが一番ですね!

大庭仁が書いた記事