【ママチャリ購入】自転車を買いに行くだけ…のつもりが結構な運動に!!

蔵前に引っ越してから約3ヶ月・・・家が駅チカであまり必要なかったため、自転車を持っていませんでしたが、スーパー行ったりとかのちょっとした買い物で、やっぱり自転車がないと少し不便。なので、ついに買いに行くことを決心しました(笑)

ママチャリ探して三千里?

以前から時間がある時にスマホでポチポチ調べていましたが、蔵前にはサイクルショップはないようです。仕方ないので、もう少し探す範囲を広げてみたところ・・・御徒町にサイクルショップが多いようでしたので、とりあえず行ってみることにしました!

天気も良かったので、たまには歩いて御徒町まで行くことにします。とぼとぼ20分(?)くらい歩くと、1件目のサイクルショップに到着!!「サイクルスタジオ ハクセン」さん。

こちらのお店はロードバイクやクロスバイク等の専門的な自転車がメインのお店のようです。正直、自転車に乗る頻度もそこまで高くないので、安めのママチャリでいいや、くらいのつもりだったので完全に場違いでした・・・(笑)

2件目は「Y’s Road(ワイズロード)」さん。

こちらのお店も「ハクセン」さん同様にロードバイク等の自転車がメインのようです。しかも、ウェア館やサイクルパーツ等を取り扱っている店舗など、御徒町駅周辺に3店舗もあるようです!こちらも自分が求めるママチャリは取り扱っていないようでした・・・

行くときにはほとんど調べていませんでしたが、御徒町は自転車のメッカみたいで、自転車が趣味の方にはすごい魅力的な街なのかなと思います!それはともかく大きな買い物に行くときは、もっとちゃんと調べてから行かないとな、と痛感しました・・・

遂に念願のママチャリを発見!!

「ハクセン」さんと「ワイズロード」さんをまわった後で、御徒町にはママチャリはないなと判断。家電量販店のスポーツ用品コーナーなら置いてあるだろうと考えて、秋葉原まで足を延ばします。

秋葉原までさらに歩いて、ビックカメラとヨドバシカメラに向かいます!

まずはビックカメラ・・・あまり大きな店舗ではなかったこともあり、残念ながら自転車は3、4台しか置いてませんでした。

もうちょっと種類が見たいので、次はヨドバシカメラに!こちらは自転車売り場も大きめでした!!これならママチャリの1台や2台、置いてあるだろうと期待して店舗をまわりましたが、家電量販店のためか、電動アシスト自転車が多くの割合を占めていて、ママチャリは置いていないようでした・・・

今日は自転車を買うのを諦めようかと思いましたが、ここまで歩いたのに諦めるのはもったいないと思いなおして、今度は錦糸町に向かいます。(体力の限界により、歩きではなく電車で行きました。笑)

錦糸町駅北口から5分くらい歩いたところに、2件のサイクルショップがあります。そのうちの1件で、ようやく念願のママチャリを発見!!もうだいぶ遅い時間だったこともあり、これ以上探すのは断念して、即購入しました!!

自転車購入記念にラーメン?

そして、ここまで歩いて大変だった上に、せっかく錦糸町まで来たのでご褒美(?)にラーメンでも食べることにしました。錦糸町駅南口にある真鯛ラーメン「麺魚」さんで、「鯛油そば」なるものを注文!

ご飯時ということもあり、結構混んでいましたが、鯛の風味がめっちゃ濃厚でとっても美味しかったです!錦糸町に来たら、絶対また食べに行きます。その時はこちらのお店についてもブログで紹介できたらと思います!

早速、自転車に乗って帰ります。めっちゃ快適です!休日の行動範囲はかなり広がりそうですが、歩かなくなり、運動不足になりそうなので注意したいと思います・・・

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事